眼がおかしいので、嫁から「そんな時くらい、ゲームすなプンプン
と言われてしまいました(笑)

ごもっとも。
m(__)m

なので、モノブロス亜種を狩った時の事を脳内再生してみます。

(゜o゜)エート


……
………



★4クエスト
「決戦!一角竜モノブロス」
をクリアしたオイラ。
捕獲まで出来たので、少々天狗気味。


この調子で、亜種もついでに倒して来ちゃおう♪

てなノリで、向かうは
「白銀の一角竜」

装備はクックDシリーズ。
見切り+2、攻撃力UP小

武器は攻撃力優先でデュアルトマホークです。


さて、行ってきます。

またも砂漠。
何かキライです。

ドスガレオスで苦戦したのとか、ガレオスの肝狩りで面倒だったのとか……


ま、言ってても始まらないので、モノブロスさがしに巡回を……

( ̄▽ ̄;)
キッチンに寄るの忘れた!
体力ゲージがやけに短く見えますあせる

そう。
ついこの間まで、装備スキルで体力+20、キッチンで体力+30。
フルゲージからスタートしてたので、このギャップは大きいです。

ああ、体力はキッチンでアップできるからとか言っときながら、このチョンボ。


しかも……
この時はまだ気が付いていないんですが……
回復薬10個と回復薬G10個は持ってきたんですが、ハチミツを忘れました(笑)



ま、体力ゲージが短いなら、早めの回復を心掛けるだけです。

早速、モノブロス探しに巡回します。

アハハハハ
一週しちゃいました。
どこで行き違ったんだろ?
2→1→5→10→7
と巡回したので、行っていないトコに……


って、1に居ました(笑)


早速ペイント弾でマーキング。
攻撃のパターンなどは、大体モノブロスで把握したので、何とかなるでしょう(甘)


まずは音爆弾。
『鳴き袋』を忘れたので(オイッ)、これも限りがあります。

潜ったあたりに、ウリャッと投げつけると……
「ギャオーン」
とばかりに出てきました。

怖いので、半分埋まっている尻尾の方から攻撃。

乱舞ーーーーッ!


3発決めたところで、逃げの体勢に入ります。



……
………

ウォーッ!
モノブロスよりだいぶ怒りが激しいです。
早速、突進を喰らってしまいましたあせる
モノブロスで間合いは掴んだと思ったのですが、怒りの上乗せが違うみたいです。


とっとと逃げて、体力回復。
ゲージが短いとドキドキですね。



うーん、突進攻撃を避けての反撃のスキがありませんよ。
モノブロスは長距離突進させると、割りと近くで転んだので、一撃くらいは入れられたんですが……

亜種は緊急回避でないと避けられません。(再度、突進を身を持って受けてしまいましたあせる)こちらも倒れてしまいます。
今後の課題だな。



では、シビレ罠のお世話になりましょう。


砂漠で設置して、モノブロスとの間にくるように待ち構えます。

と……

あれ?
何か今、ガレオスが玉吐きして消えましたよ。罠が。

( ̄▽ ̄;)マジ?


どうやら、罠は壊される場合もあるみたいです。


気を取り直して、トラップツールからシビレ罠を作成。
お供アイルーが相手をしているスキに仕掛けます。


と……


に、逃げやがったあせるあせる
別エリアに移動しちゃいましたよ。
どうすんだよ、この罠。


仕方がないので、泣く泣く罠を見捨てて、追い掛けます。

途中で、トラップツールからシビレ罠を。

と……

失敗!
( ̄▽ ̄;)マジ?

ここで失敗しますか。


さあ。予備のシビレ罠が無くなっちゃいましたよ。


あとは……
落とし穴1(まだモノブロスに落とし穴が無効な事を知らない)
閃光玉5(一度も使えた事がない)
回復薬10(まだハチミツが無い事には気が付いてない)
回復薬Gがいくつか。
砥石8(実は砥石も満タンにしてこなかった。どんだけナメキってんだか)
音爆弾2
大タル爆弾と小タル爆弾が手付かずであります。



さあ、追い掛けた先はエリア7。

おっ!
落とし穴が設置可能ですよ。
ラッキー!


早速、落とし穴を設置して大タル爆弾を2個。


モノブロスに近づき、音爆弾。
ってダメじゃんあせる
潜ってないと効かないのね(笑)

とか言ってたら、怒り出しました。

ラッキー!

突進攻撃を連発してきます。

うまくさばいて、落とし穴を間に挟んだ位置に。

ヨシ!
小タル爆弾をすぐに設置出来る準備をして。

ドドドドドドッと突進してきました。

ニヒヒヒ、爆弾を喰らいなさい。


と…
落とし穴の上を駆け抜けて来ました。

( ̄▽ ̄;)マジ?

ドカーン!


思いっきり、真っ正面から轢かれました。
死ぬだろ!


逃げて、回復。

と、回復薬Gが切れました。

( ̄▽ ̄;)マジ?
ここでハチミツが無いことに。


これは困った。

誘導手段ナシ、回復手段は回復薬とキャンプ。

ここに来て肉弾戦ですよ、旦那。

砥石もあとわずかなのに。

しかも、グニグニ時計から10分との知らせ。

ヤ、ヤバイ。



仕方がないので、腹をくくります。

掛かってこいや~!


避けつつ、攻撃!
たまに蹴られたり、薙ぎ払われたり。

ついに、回復薬が底をつきました。
時計からは、あと5分と。

追い討ちをかけるように、「切れ味が落ちてきた」
最後の砥石で研いで、キャンプで体力全快。

さあ、もう何も無いぞ。
こんがり肉ならあるがな。

削り削られ、体力ゲージも1/4くらい。
もう時間も無いですよ、きっと。

は、早く倒れて。


まさにギリギリあせるあせる

最後とばかりに、腹の下に潜って乱舞!


「目的を達成しました」



(´Д`)ハァハァ
疲れたよ。



準備はちゃんとしましょうね。