【中1息子】冷たい飲み物を夕方までキープする方法 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳(2021/04/01生)。
ふたりが大人へ成長していく姿と息子の進路、これからを見守る40代夫婦の暮らし。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー3歳)と心配性母さん(私)とのんびり夫の4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら、成人するまでこのブログを続けていけたらと思っています。良かったら見に来てください

カウントダウン:残り6年

 

お父さん息子

  • 天然要素多め
  • 塾なし
  • マンガ好き
  • 釣り好き

トイプードルマロン

  • ビビリ
  • 母以外はオレ以下と思ってる
  • 寝る時はクマのぬいぐるみでフミフミする

 

 TODAY'S
 
10時間キープできる!

中学生って1日がほんと忙しい!学校にいる時間が長い学校

 

10月は体育会があるので今は1日のほとんどが体育会の練習らしいびっくり

 

学校からのお便りでも水分多めに持たせてくださいって部活ある人は部活分も持たせてくださいってポーン

 

え?

 

息子曰く、

「めっちゃ冷たいってわけではないけど、部活までは十分冷たかったでーー」

って言ってたので、その方法を紹介します!

朝6時半には水筒の準備

 

 

この日は部活がなかった日なので、メインの1Lの水筒は映ってませんが、

水筒は1Lを二つ

今は2Lが入るような大きい水筒が出てますが、

このタイプ▼

 

これだと重いし、一日飲むには直飲みタイプは雑菌の繁殖心配ガーン

 

なので、我が家は飲み切れるタイプの1L水筒メイン手

 

 

こちらを中学入学時に購入しましたグッ

これと小学生の時から使ってる1Lの水筒をお父さん

(1L水筒は学校だけでなく遊びに行く時も使いやすくてオススメ)

 

2本とも半分より少なめに氷を入れて、麦茶を入れます上差し

 

アクエリアスを冷凍して

一日以上冷凍した500mlのアクエリアスを、

冷凍したアクエリアス

こちらのウエットスーツ素材の水筒カバーにセットします上差し

 

 

冷凍したアクエリアス

このウエットスーツ素材のカバーは速乾だし、次の日もすぐに使えますふんわり風船星

 

それからタオルでぐるぐる巻きにしてゴムで留めますダッシュ

中学生 冷凍アクエリアス

ゴムは100均で売ってる一本のヘアゴム。

美容やヘアアイテムが売ってるコーナーにあります上差し

 

これで、部活が終わるまでは冷たいそう時計

 

ペットボトルホルダー

あともう一つは

中学生 水筒事情

こちらの1番右の無印のペットボトルホルダー目

 

 

今は無印以外でもたくさんのショップから出てい保冷るホルダー

ここに冷やした500mlのアクエリアスを入れるだけ上差し

 

これだけで午前中は冷たさがキープされてるそうポーン

4時間ぐらいかな。

さすがに、お昼過ぎると冷たくなくなってるようですが手

 

これらをどこに置いているのか保管状態にもよると思いますが、

息子は学校にいる間は教室、部活中は蒸し暑い体育館に置いています学校

 

スポーツドリンク用の水筒が発売されていますが、これ以上水筒増えるのも洗うのも嫌なので、

冷たくキープできる方法を試して最終的にこの方法で落ち着きました指差し

 

 

 

\キッズ170cmまで揃うお店集めてみました!/

オシャレでシンプルな服が揃うGLAZOS

細身な息子は身長が伸びても、メンズ服だとウエストが合わない場合が多いので170cmまで揃ってると嬉しい!

 

ベビーの頃から愛用していたベルメゾン!

シンプルな服が多めで合わせやすい!

 

シンプルに機能性もあってお気に入り。

 

あとはH&Mにもあります!

参照:H&M

 

今日も1日におつかれさまでした。

 

   ▼我が家の愛用品は▼

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

\息子の愛用品/

160cmまで揃ってて、サイズアップしながらずっと愛用Tシャツデニム

 

\愛用歴7年/

下地、ファンデーションはずっとコレ!

ふわふわブラシがついてこのお試し価格は嬉しい!

 

\12年お世話になった/

0歳から小学6年生まで12年間続けたこどもちゃれんじ!

子どもが夢中になる仕組みがたくさん!

息子が届くのを楽しみにしてた。

小学生からは▼