【残20日〜19日】夏休みの宿題、完!結局、何日かかった? | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳(2021/04/01生)。
ふたりが大人へ成長していく姿と息子の進路、これからを見守る40代夫婦の暮らし。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 『【残り21日】ポスター終了!正解がない中学生の寄り添いはどこまで?』ご訪問ありがとうございます。 前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。 『【残り23〜22日】やっとやっとよ、ほんとに終わりが見えた』ご…リンクameblo.jp

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフィフ夫婦の4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら、成人するまでこのブログを続けていけたらと思っています良かったら見に来てください

カウントダウン:残り6年

 

 TODAY'S
 
課題おわったら?

 

魚釣り 海 キス釣り 中学生

 

提出課題はすべて終わったー!!

息子の学校は全校登校日があり、その日までにほとんどを終わらせて持って行く必要があります不安

二学期の成績にも影響があると書かれていましたので、期日必須でしなくてはいけません。

今回、ポスターがギリギリ間に合ったので、来年はもっと早くできるように計画することが課題です笑い泣き

今は何もしてない?

課題が終わったので息子は何をしているか?

音楽の暗譜が残ってるのですが、これは次の授業までに覚えないといけないので、提出はないけど毎日やっています。

あとは、1行日記は毎日。

全体の復習を

塾ナシ息子は自宅学習ですね。

繰り返し間違ったところを解いて行く!

一学期に習ったところを数学と英語を多めに学習し、理科、社会は記述の解く練習。

国語は新しくワークを購入しました。

 

 

 

こちらを順に解いていってます。

訓練ですね。

息子は国語が苦手なので、解答がわかりやすいと言ってましたニコニコ

遊んでる?

午前中は自宅学習とオンライン英会話をし、お昼からは遊びに行ったり、自宅ではボーッとしたり好きなことしたりと過ごしています!

 

いとこに面白い漫画を借りてまた読み始めました!

また次に紹介しますね!

---------------------------------------------------------------------------------------------

夏休みの課題やったこと

ポスター完了

 

    

[学校の課題]

5教科夏休みワーク数学国語英語理科社会

4教科学校のワーク習ってるところまで

数学英語理科社会

数学タブレット内のワーク

家庭科ワーク

・音楽のリコーダー、歌の暗譜(毎日)

習字2枚

ポスター2枚下書き

読書感想文人権作文標語

その他学校行事に関わる文イラスト標語・一行日記(毎日)

今日も1日お疲れ様でした筋肉

 

   ▼愛用品載せてます⭐️▼

 

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

\息子の愛用品/

160cmまで揃ってて、サイズアップしながらずっと愛用Tシャツデニム

 

\愛用歴7年/

下地、ファンデーションはずっとコレ!

ふわふわブラシがついてこのお試し価格は嬉しい!

 

\12年お世話になった/

0歳から小学6年生まで12年間続けたこどもちゃれんじ!

子どもが夢中になる仕組みがたくさん!

息子が届くのを楽しみにしてた。

小学生からは▼