現在

子宮頸がん治療

真っ只中の

 

ヨガ講師、かえです。

 

2回目の退院

のおはなし。

 

前回: >このもやもやは「胸焼け」か?!

初回: >子宮頸がん発覚①

:::::::::::::::::

 

 

吐き気ではない。

 

胸のもやもやを残し

 

 

朝は

ふつうにヨガの練習して

 

胸はまだ

気持ちよく

開けないけれど

 

 

下半身

股関節周りを動かし

 

 

しずかに

マントラの

練習をする日がつづく。

  


だんだん

 

長いマントラが

増えてきた。

 

 



使う言葉が

インドの古語

サンスクリット語

 

というのを使うので

 

なんしか




音の響きが

心地いい〜〜〜♪

 

 

意味とか、

効果とか、

 

いろいろあるけれど

 

 

 

自分の声が

からだの内側に

響く



この感覚がすきで

 

 

 

ただただ唱えてる。

 

っていう。笑

image


 やってる最中は、いつもこんな心境↑笑

 

 

 

そして決まって

マントラの後、

 

もしくは

最中に

 

もよおす。笑

 

 

 

普通便♪

  


 

 

抗がん剤を入れてる人間に

とって

 

「普通便」というのは

ものすごく

 

喜ばしいことなのである。

 

 

 

 

血圧や体温も

安定↓

 

11:10

血圧 110/67

体温 35.9

 

11:00

血圧 114/69. 

体温 36.5

 

10:00

血圧 119/69 

体温 36.8

 

 

 

今回の

クールとしては

 

まだもう1回

投与が残っている

けれど

 

 

 

2回して

血液検査して

 

 

問題なかったので

退院。

 

 

 

ちょうど

母親の誕生日だ🎂

 

でんわをする。

 

 

 

第一声は

「もしもし〜〜」

 

なかなかの

甲高い声である。

 

 

この年代の方って

 

電話の声が

ワントーン、、

 

いや、

ツートーンは

高くないですか?笑

 

 

 

 

かえも比較的

 

性格は明るい方

だとは思うけれど

 

 

うちの母親ゆきえは、

根っからの明るさ満載の人。笑

↑林家パー子にそっくりやん!って言われます笑

 

 

御年74歳

 

ほんまやったら

このタイミングで

北海道に帰って

 

 

温泉でも行って

パートナーと

再会してもらって

 

って

したかったけれど、、

 

 

 

まぁ、入院がなくても

コロナでぜんぜん

無理でしたけどね。

 

 

 

またちょっと

先送りです。

 

 

お母ちゃん、

お誕生日おめでとう🎂✨

 

 

そして

 

2回目

無事退院しました🙌

 

1回目の半分の日数しかなかったのに

荷物の量はほぼ同じ。。。笑

 

 

ー つづく

 

 

 

次回「はじめての通院で抗がん剤投与」

 

 

 

::はじめましての方へ::

>かえのプロフィール「子宮頸がん奮闘記はじめます。」はコチラ