結局、飲みに行くとこうなる。 | b0un沼闘病記

b0un沼闘病記

Bounが好き過ぎの拗らせブログです。
愛するが故のBounに手厳しい内容ですので、只々、可愛い可愛いの方はご遠慮ください。
タイドラマ箱推しでもありますので、ドラマのネタバレ感想もあります。

ムーガタ専門店「サワディー」に、今回はムーガタではなく、マイちゃんのガパオライスが絶品だと前回聞いたので、初お一人様で行きました。

PM9時頃到着、店内はテーブル席に一組、カウンター席には日本人男性一人、男性3人グループ。

mantoraは男性一人のお隣に。

男性は常連客らしくオーナーと喋っていたのですが、そのうちmantoraにあそこに女優さんいるんだよとテーブル席を見る。

見たけど、え?どの人って感じ。

何て人?って聞いたら「夏帆」

さすがにmantoraも名前は知ってるけど、綺麗だけど、やっぱり芸能人は違うわねーて程でもなかった。

お隣の男性が「俺めっちゃファンなんだよー」と言ってて写真撮りたいと言ってたけど、オーナーの奥様マイちゃんも断られたので泣く泣く諦めてた。

テレビ局の人と来てたんだけど、写真駄目、色紙はいいけどお店に飾らないでって「夏帆」なんぼのもんじゃ。

 

で、この御一行様帰って、隣の男性はオーナーの先輩でタイに年に何回も行ってる方で、ワットパクナムは行った方がいいよーとか教えてくれて、オーナーも、今、プーケットは下手したらバンコクより物価が高いよとか教えてくれてるうちに、札幌で有名なタイ料理屋さん「マニータイ」のシェフ(英語も日本語も話せない)登場、向かいのお店にマイちゃん飲みに行っていない中、3人で翻訳アプリ駆使しながらタイ人が札幌で働く大変さとか、就業ビザの話とかマジ話で勉強になったーニコニコ

 

で、Bounのイベント会場「インパクトアリーナ」はやっぱりバンコクじゃないので行くの大変で、バンコクなのか最寄駅なのか聞き忘れたけどタクシーで40分くらいらしい💦

 

気が付けば午前零時、mantora出掛けると、いつも知らない人とワチャワチャで終わる。

 

マイちゃんのガパオライス美味しかったーよだれ

知ってるガパオライスの味と違った泣くうさぎ

カオマンガイ食べたい時は前の日から仕込みするので前もって連絡してとの事でした。

楽しみーニコニコ

 

で、夏帆が来てた事、ブログにあげるよって言ったら、オーナーからOK出たので今に至る笑

 

 

朝ドラ「虎に翼」のミチオって何となくMark君に似てる。