こんにちは
もう、一ヶ月ぐらいたってしまいます。
学祭等でなかなか更新できませんでした。




11月になりました。
とても寒い日は寒いです。

ジブリ映画紹介を
引き続きしていきたいです。

本日紹介する映画は
今週金曜ロードショーで放送される
猫の恩返しです。

この作品は
耳をすませばと関連してます。

バロンが登場します。
主人公は普通の女子高生です。

ある日車に轢かれそうだった
猫をたすけました。

そしてそのお礼にと
猫の国へ連れて行かれてしまう。

そんな物語です。

助けた猫は実は猫の国の王子様
主人公はその結婚相手に選ばれてしまう。

そんな話です。


バロンによって
主人公はあることに気づかされます。

「自分の時間を生きれていない」


自分の時間を生きる?
とても難しいことです。

主人公は私たちがどこででもみる
そして自身にもあてはめられる
高校生です。。 。


自分の時間を生きれていないとは
どういうことなのか??

個人的には
この作品はこのテーマが
うまくいかせていない気がします。
しかしだからこそ考えの幅が広がります。


バロンはかっこいいです。
猫さん達はかわいいです。

猫好きな人
日常に飽きた人
非日常てきなことを
体験したい人
そんな人にオススメの映画です。