今日は
しばらくジブリ映画紹介します。
今日は「借りぐらしのアリエッテイ」

え?ナウシカとかじゃないの?
いやそれはみなさん知ってるでしょ?


ということで
主題歌が綺麗なアリエッテイを
紹介します。

原作は
床下の小人たち

私も読みました。
たぶん原作好きな人多いですね。


でも私映画の
あのおうちの周りの景色が好きです。
あと細かいところまで表現してある
映像…… ジブリらしいですね。

ジブリっぽくて好きですよ。

主題歌を歌っている方の
声も綺麗です。

ジブリらしく
伝えたいこともしっかりと
あっていいと思います。

ちなみに私は
アリエッテイのお母さんが
最も好きです。
慌て方とかがすごく可愛らしいです。

ぜひ原作とは別物として
見てみることをお勧めします。

確か主人公の少年の声は
今話題の神木くんでした。