年明けて1月9日(火)
6歳児が張り切って登校するのを見計らって今年の残り福パトロール始動、今年ではや3年目、手慣れたものです!
現場は毎年恒例、都内最大級のヨーカドー
チャリチャリと湾岸爆走20分、高鳴る鼓動(物理)を抑えながら、開店と同時に入店…


【ここ3年の戦歴はこちら】
2022年1月9日半額袋を多数捕獲!↓

2023年1月7日、半額にはまだ至らず‥↓

ここ数年の戦歴はこんな感じ、大体7日〜9日の週明け新学期開始日あたりが狙い目の筈…!


今年はどうだ。、、?毎年置かれているコーナーに目を向けるとそこには。、、










まさかの撤去済み2024!!

値下げどころか、跡形も無し!

「受験生応援スペース」に改装済みでした

受験生…受験生は私も応援したいけどさ…


その場で倒れ伏したい絶望の中、残り福袋コーナー移設の可能性に賭けて売り場をぐるぐる回るもやっぱりない…ないないない


去年 服飾、雑貨系福袋の残り物(言い方!)が集められていた中央のイベントコーナーには、【改装中】の札…

と、言うことは直前の3連休で売り切り撤去…


気を取り直して、他の残り福袋を探してチョコリングパンが有名なアンティークを覗いたら。。


福袋の中のカレンダーだけをバラ売りしていました。400円で1800円分のクーポンね、ふむふむ


この福袋のカレンダー部分のみ。アンティーク袋、年末買おうか迷ってたのよね…毎月150円以上で使える150円クーポンが計12枚…毎月来られないからパス


去年は有った靴下や洋服系の福袋も全て綺麗に撤去済み…

トボトボとおもちゃコーナーの端っこを歩いていたら一角にお値打ち価格で大放出!と書かれたのぼりとワゴンを発見


知育おもちゃ袋や、キャラクター袋が少し


アンパンマンなどのおもちゃ袋も少し


奥には、去年買った文具パック袋がたくさん!

中身はこんな感じ!

イオンのピンク袋を買ったので今年は買えませんでしたが、サンエックスに留まらずリカちゃん、ドラえもん、鬼滅の刃(鬼滅!袋に入る確率現在No.1)ゆめかわなオリジナルキャラなど、ごちゃ混ぜ感が楽しそうでした!

去年は大体3000円から4000円位相当入っていた記憶です。自分のブログでのネタバレは見つかりませんでした。想定内です。



以上

あまりの失意(と、体力切れ)にこのまま冬眠するつもりでしたが、このままじゃ毎年買ったはずの福袋(記録無し)が増える一方…と、そーっと復活しました。

溜まった福袋ネタバレ、運良く拾えた残り福などなどもう少し気ままに書き綴る予定です。


もう、シーズンが去っているので備忘録的ブログになり、なんの役にも立ちゃしませんが(言い方‼️)来年の早すぎる予習など、勤勉な方やお好きな方だけでもぼちぼち覗いていただけたら嬉しいです!


ではまたねー