年も明けて正月気分もいい加減抜けた1月9日

何気なく立ち寄った都内最大級ヨーカドー

食品売り場片隅に、申し訳程度に設置されたコーナーは私が訪れた午前11時半時点で既にスッカスカ‥

それもそのはず、コーナー全て半額値下げの福袋だったからです!やったー!!

慌てて残った袋を物色、2つ捕獲しました



【残り福袋2022 】中華・エスニック詰め合わせ福袋 @都内ヨーカドー 540円

年末に訪れた時悩んでお得度が低いと判断してやめたやつです!最後の一つを無事捕獲完了


全貌です。

嫌いなものがないラインナップ!

ただ、定価(1080円)は高いと感じて諦めていました半額なら当然買いです!


ヤマモリのレトルトは総じて美味しい!

Amazonで一つあたり300円程度ですが、これは盛り過ぎじゃない?実店舗では250円弱くらいかな


これははじめましてのシリーズ、豆腐を加えてレンジでチンする新しいスタイルです、楽しみ!!

Amazon価格で1個250円程度でした





からだシフト 糖質コントロール福袋 540円

こちらは値下げ後に拘らず結構余ってました

糖質オフは、不味いイメージなのか、それとも本当に不味いから?不味いのか‥?

不安に駆られながらも捕獲


全貌です

見た目は美味しそう‥糖質量も少ないですね、安心です、私が食べます!!わたしが!


カレー3種、美味しそうなラインナップです。

Amazonで1個290円程度で売られていました。意外と高いな‥


スープ2種、レトルトご飯1個

これまた普通に美味しそう!楽しみです

Amazon価格で1個200程度

カレーの糖質と、スープの糖質がほぼ同じってなんだか損した気がします←?

多分スープは副菜のイメージだからだと思います



以上

例年、私は値下げ袋にほぼ出くわさないので本当にラッキーでした。

ああ‥元旦からこっちの福袋運の悪さが浄化されていくようですよ‥


その他、同じフロアの一角に売れ残り福袋を集めたコーナー(言い方‼️)特に値引きなし

それと、日用品の値下げワゴンが同時に出ていてそこそこ盛況でした。


タオルに文具、雑貨類や珍しいところではドリルのアウトレットもありました

↓こちら3冊1080円のお手頃価格で、我が家の4歳児に購入しました。昭和の香りが濃厚な七田式ドリル‥

定価は1冊723円です

こちら1月9日正午前後の情報です。

場所は都内最大級ヨーカドー、もし行かれる方はお早めに〜





以上

思わぬ残り福が続き、正月2日とネット購入福袋の記事が滞ってますが次こそは‥


もしまたお時間有れば覗いてみてください!