ソラマチを10時前、早々に見切り次は錦糸町へ。

墨田区循環バスを利用して15分ほど。

この順番がめちゃ大事、ソラマチは例年開店を繰り上げるけれど、錦糸町は10時開店守ることが実践上多いから。

ソラマチを駆け抜けて錦糸町に移動すると、錦糸町の開店近くに到着出来るのです!


と、言うわけで10時半前に錦糸町に到着

まずは、開店間もない錦糸町オリナスへ


トイザらス、レゴ残ってるー!?

数年前は開店と同時に瞬殺されてた記憶です、人気がなくなったのか、穴場なだけか謎‥



去年買ったファンシー文具福袋の棚は見るも無残な姿に‥サンリオ系は在庫ありました

去年買ったパティズ福袋はこちら↓


500円のキッズアクセサリー袋も健在でしたが、今年もこちらは買わず。

キッズアクセサリー袋を買った話はこちら↓


クレープのTU TU

選べる商品3点の引換券‥最高で1点700円程度、総額2100円ならパス!



オリナスモール内のスーパーにも少しだけ袋がありました。お茶と‥

いちご味のお菓子袋。

頭の中で電卓を弾いてこれもバス!


スーパーカスミの前のわくわく広場(色々な店舗を集めたイベントスペース)にも、10種ほど袋が。どれも見本がありました。


久世福の福袋も、12時前でゆるりと在庫がありました。

5000円だけ売り切れ。

5000円以上袋に入る金券が、購入店舗のみ、期限3ヶ月とかで使い辛すぎてパス


ここでオリナスモールから、錦糸町駅前のショッピングセンターアルカキットに移動

こちら、福袋自体がほぼ無い!!

通常営業してるだけ‥と思ったら

地味な手芸コーナーに

何故かシルバニア福袋が

えー!?この店オリジナル!?気になる気になる

今年はイオンにもシルバニア袋無いのにこんなところに!?

数年前シルバニア福袋に一喜一憂したのを思い出します。

でも、どんなに欲しくてもこれは買えません。

だって我が家の6歳児は現在ポケモンの虜だから!親の心子知らず(←違う


シルバニア福袋に翻弄された話↓


後は、くまざわ書店で恒例のホールマークの文具袋をチェック。

こちらもやっぱりボリュームダウン気味‥


で、12時頃錦糸町を後にして、またもやバスで移動します!

ここでも全然かわなかった、今年はこれまでで一番買ってないかも…物価高についていけてない気がします。


と、愚痴りながら移動します!

ネタバレは後で、ではまたねー