ずっと横目でチラ見していた袋をとうとう購入しました

毎年他の袋を優先して、一息ついて向かう頃には売り切れて残念無念‥そんな数年間のすれ違いも今年で解消!


こちらクロワッサンを丸ごとラスクにしたお菓子!ステータスは見た目に全振り、いわゆる映える(古いか?)系福袋です、気になる‼️




CAFE OHZAN クロワッサンラスク福袋 @池袋東武 2000円

ピンクの可愛い袋、年齢的に気恥ずかしい‥

中身は固定で、約3000円程度との事。


全貌です

おお、これは可愛い、可愛いは正義!

ちょいちょい言葉が古いのは私が既にババアだからです。




フロストのパッケージも、たっぷりかかったチョコレートもキラキラトッピングもとにかく見た目が可愛い‥見た目が見た目がって中身を見ようよ‥
と言うわけで品質表示を見てみました。
お味チョコレート、抹茶、きな粉、プレーンの様です。個包装に味の記載は有りません。
いずれも公式サイトでは発見出来ず、福袋専用商品かなあ?

クロワッサンラスク 1個400円程度

箱入りスティックラスク

こちらは公式から画像をお借りしました、リップかハンドクリームみたいな可愛さですよ


スティックラスク 5本入り 1350円

お味は5種類

ラズベリーホワイト

●イチゴミルク

●抹茶

●コーヒー

●ストロベリーピンク

このままプレゼントにも良さそうです。


賞味期限は2月13日、外袋にシールで記載がありました。



せっかくなのでクロワッサンラスクを開けてみました‥ら、あれ!?なんか想像と違った


クロワッサンは上下にふたつにスライスされており、下側は至ってノーマル?なチョコがけラスクです。キラキラなのは上側だけ!

いや、チョコはたっぷり掛かって美味しそうですよ‥

食べてみました、が‥あれ?なんか想像と違った(二回目)


勝手にハラダのグーテデロワチョコレートみたいにバターたっぷりリッチ系の味を想像していましたが‥

元がクロワッサンなのでさっくりとした歯触りは良いものの、バターの風味は控えめです。

よく言えばあっさり、悪く言えば少しチープなこの味は‥



去年買ったクリスピークリーム福袋のドーナツラスクに似ている様な‥




そんなドーナツラスクを買った話はこちら↓




以上

告知通り大体3000円分程度の内容でした。


一目惚れして付き合ってみたらちょっと印象違ったな、みたいなこの袋ですが(何言ってんだ)

販売店舗が少ない、とかまずまず値引きがない、とか考えると総合的に満足です

何より数年間の謎が解けました‥スッキリ


プレゼントになら、するのもされるのも最高と言う結論です!





さて、次も何かしらの福袋です

今年はおもちゃ系食品系に偏っている気がします

毎年何かしらに偏るのよね。


では、もしまたご縁があればお会いしましょう