これまで一度も候補に上がった事がなかった福袋を衝動買いしました!!

クリスピークリームドーナツ福袋自体は知っていましたが長い間こう思っていました。

「やたらと現品(ドーナツ)を大量に持ち帰らねばならないリア充御用達福袋…」←失礼

崩れないように持ち帰るために福袋購入のパフォーマンスが下がるし、大体我が家は中年と幼児一人の核家族代表…
お裾分けできる様な愛想の良さもパーティの予定もなく…

そんな風に一切候補に上がっていなかったのに衝動買いしたのには理由がありました!!



【クリスピークリームドーナツ福袋】3500円 @東京ソラマチ
でた!大量のドーナツ!↑
に見えますか?見えますよね!

でも違うのです。
こちら空気のように軽く、さして嵩張らず、おまけに振り回しても(多少なら)大丈夫…なドーナツなのです。


秘密はこちら!↓
こちらの福袋、通常ドーナツを選択できるパターンもありますが…
【ドーナツラスク】を選べるパターンが有るのです、ドーナツラスク自体知らなかった〜

セット内容は
●ドーナツラスク(12個)2500円 現品
●オリジナルトートバッグ
●ドーナツ12個引き換えカード
引き換えカードの期限は21年6月末です。



ドーナツラスクはこちら!12個で2500円、高いなあ…福袋でもないと試せません。


6月末迄に引き換えられる12個のドーナツは今なら以下のメニュー。
160円〜240円のものが大半ですね。
仮に240円で計算すると2880円分かな?
勿論一気にではなく少しづつ引き換え可能です

単純計算で3500円の福袋で、5380円分のドーナツとトートバッグがついてくる計算です。




ドーナツラスクは期限も長いです!
普通のドーナツならせいぜい当日か翌日か。
おまけにさりげなく書いてありました!
【引き換え券ではドーナツラスクは引き換えられません】いよいよ持って福袋の現品をラスクにしたのは正解だったようです。





そんなドーナツラスクはいかなるものかオープン!
個包装で見た目は可愛いです。大きさは正直言って物足りません。
トッピングは雑ですねw
多かったり少なかったり寄っていたり…
6個入りの箱が2つでした。お味は…
チョコスプリンクル×2個
クッキー&ホワイト
ストロベリースプリンクル
スマイルホワイト
抹茶 



チョコスプリンクルを食べてみました。

スプリンクルってカラーチョコの事なのね。食感はガリガリガリパリパリ、なんだか懐かしいような味がします。

ハラダみたいなバターたっぷりではなく駄菓子のように甘くてあっさり。

クリスピークリームドーナツの甘さと重さが年齢的にキツいので好印象ですが、コスパは断然悪いです。




以上、熱く語りましたが…
これ全て本日早朝から並びの間に偶然耳に入ってきた聞き齧りです。

近くに並んでいた方が比較的大きなボリュームで、情熱的にクリスピークリームドーナツ福袋への愛を語っていたのにまんまと影響されました。

ドーナツラスクなるものも食べてみたかったので満足です!

6月までに12個のドーナツを消化できるかは不安ですが…
ミスターなんたら福袋を買わなかったのでよしとします!


次回は…。
あまりに予告と違うものばかりアップしている気がするので予告はなしにします…
とにかく福袋ネタバレです。
20以上書いていない袋が溜まっています…


また、次回お時間があればお会いしましょう!