2021年も随分過ぎた1月10日上野丸井で残り福として捕獲しました
今年はもう無理だと思ってた!

ここ3年、同店初売り初日午前中で完売していた袋ですが、今年に限って何故かひっそり残っていました
とにかくラス2の中から選択。

同店取り扱いは全4パターン、残っていた2個は同パターンの色違いだと店員さんが解説してくれました。



【福袋2021 ルートート福袋】3300円 @上野丸井
3年連続購入。ドドン!毎年最重量級の袋です


全貌。ビニール袋に纏めてバッグ4つと小物一つが無造作に詰まっています。これも例年の光景。

目の端にショッキングピンクが映りましたが、取り敢えず逸らしておきました





①アナと雪の女王/ IP.ベビールエンボス.Frozen  7480円

店員さんが私をチラリと見て言いました。
「今年は必ずアナ雪が入っていまして…」
はい、実は知ってました。
全てではないもののネタバレはほぼアナ雪ノルマ有り。
流石に40過ぎてアナ雪はキツい…
…と、思いきや、このアナ雪柄全く目立ちません。実物はいい意味で更に地味で深いブラウン、溶け込むエンボスの絵柄…

私が見たネタバレの多くはフルカラー・総柄の派手なトートだったのですが、こちらなら最悪貰い手が見つかりそう!良かった






②はっ水:3way仕様/ CEOROO LT.セオルー プランプ スター 4620円

ショッキングピンクキターーー!と思いきや、しっかりして使いやすそうなサイズと素材
トート、ショルダー、リュックの3way仕様

ばばあが持ったら厳しいか…いや、ばばあだから逆にいけるのか!?
4●歳にして、ショッキングピンクデビューの年になるかも2021…




③RT フェザールー グランデ LT4400円

これは文句なしに使い易いです
軽くて大容量、至極丈夫の三拍子!
実は一昨年の袋に色違いが入っていて、ヘビロテしていました。やりました〜
とにかく入る入る!!
荷物の多い人におすすめ、新しいの欲しいと切望してました、嬉しい〜



④ルートート ROOTOTE合皮クロコ型押しミニトートバッグ LT デリ 4620円

これは無難な形と色。大柄、荷物の多い私には小さい様な気もしますが使います。
とは言え、3歳児連れでこのサイズ、しかも肩掛けできないトートはあまり出番が無いのです…
いつでもどこにでもメガサイズの荷物必須!
小さいバッグを使っていた頃が懐かしい




⑤RT OPストラップ(ショルダーストラップ)LT.STRAP.Glitter20-A 1650円
最後はおまけ枠
ルートート別売りのショルダーストラップ。
カラーはブラックでグリッター?ラメより派手に光る糸が縫い込まれています。
こんな感じに使うらしい↑
上のクロコっぽい型押しバッグに付けてみようかなあ。



以上 バッグ4点アクセサリー1点の合計22770円‼︎
安定の大福袋でした



実は、例年この福袋を扱っていた婦人雑貨のコーナーが改装…
今年のみ売り場を1階婦人用雑貨売り場→5階紳士雑貨売り場に移していたのです。

お陰で5階の片隅のワゴンに実に10日までひっそり残っていたそうで…
売り場って本当に大切ね

ありがとう売り場変更!お陰で諦めていた福袋を捕獲できました

2020年も買いました↓


さて、次は有れば福袋ネタバレです
更新が途切れたら力尽きたと思ってください。

では、また次回があればお会いしましょう