時系列・場所バラバラですが、お次は1月2日
丸井上野店の福袋です。

こちら、プチプラバッグの福袋では、おそらく1番有名なのではないでしょうか。初めての購入

これだけ購買意欲をそそらない写真も珍しいですが 笑↓

福袋2019 その10 ルートート福袋 3240円 @上野丸井
ダークカラーがごっちゃり…ずっしり!

大体初売り日10時半位で最後の2.3個。中身は見えども選べませんでした…深い←?
そしてとにかく重い!なんと5個入りです!


全て開封すると大変な事になるので以下詳細は拾い物画像で失礼します↓
●フェザールーグランデサイズ 4320円
恐らくメイン。使いやすそうなモカベージュ
大きくて軽いです。中味は羽毛でふーんわり
商品説明に外泊・旅行用にもとある位のデカさ。

 ●アートキャトル ブラック 3780円
おお…これもでかい、A4ラクラクサイズです。
フェザールーより重い分安定感あり。
これは通年素材だな


●ミディアム スパンウールC 3780円
サイズは前者2つに劣るものの、まだB5サイズ位なら入りそうな大きさと、スクエアのたっぷりしたマチが有ります。これも収納力高い奴だわ…
スパンコールは控え目で普通に使えそうです。

●ベビールー マテリアル 3955円
ここでやっとミニサイズの登場。
ランチトート位のサイズ感。黒にラメがキラキラしています。可愛いよ、また無難な黒…

●ルーショッパー コーデュロイナノA
これが1番小さいかな。ペタンとしたショッパー形のトートです。
ショルダーが長くできれば斜めがけでお財布バッグにするんだけどなあ…
最後まで差し色無しのダークカラーで締めました



実は、この袋何年もネタバレを見て機会を伺っていたのです。
そして、大抵のネタバレにはひとつふたつ個性的な柄や形、花柄やら、キャラ物がインしており、ここまで無難なのは珍しいのよね、多分。

スヌーピーとか、ミニオンとか密かに期待したんだけどなあ。
こう、開ける楽しみ的なやつが欲しいというか。
贅沢な悩みですね


捨てが無い時点で大福です

ありがとうルートート!気分を上げつつ次に続く