わたしのお気に入りフォト【ペット部門】 | 漢字クロス倶楽部

漢字クロス倶楽部

漢字パズルが大好きです。
漢字は 音読、訓読以外にも 難読語や 四字熟語、
当て字っぽいものまであって奥が深いですよね。
学校で習わなかった いろんな言葉に出会うことも多いです。

漢字パズルの いろいろなパターンをメモしていきたいなと
思います。

 

私のお気に入りフォト,ペット部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る


おれ、たちひろし。

花を愛するおとこさ。

かすみ草を好んで食うよ。

 

おかあさんは、ずっとじいちゃんの介護で大変だったんだ。

 

じいちゃんが亡くなって、おかあさんはちょっと楽になったと思ったら、

おれが床でウンコするようになった。

 

ついたあだ名が「床ウンコマン」

ひどいだろ?

 

おかあさんは、

「じいちゃんの介護が終わったら、今度はひろしの介護かぁ」

とため息をついた。

 

 

おれは年を取って寝てばかりだけど、おかあさんはそんなおれに

頬ずりをするよ。

 

 

 

おれは甘えないつれないおとこだよ。

 

だっこもキライだ。

 

見た目がいいだけの、それだけが取り柄のおとこだよ。

 

でも、「ネコという名のたからもの」と大切にされてる。

 

 

 

 

 

 

おかあさん、寒い冬になったら一緒に寝るからね。