南座コンサート・その後 | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

  舟木一夫シアターコンサート ㏌ 南座

                4.5(金)~7(日)13:30

 

          花に嵐の雨の一日、南座周辺の景色を想い出し

    ながら過ごしました。(4/9)

 

 

 

 

      昨日(4/5)、僕ちょっとおかしなこと言っちゃって、、、

      そしたら南座さん、さっそく今日はもう英語表記をつけてくれました。

 

      南座さん、素早い対応、ありがとうございます。

      ”japanese singer NO.1”は、心の中で追加表記して読んでいます。

 

 

              ♪京は加茂川 たそがれに ~~

 

          ♪ 逢う瀬 は、こちらのCD(disc3)で聴いています。

 

 

 

 

 

 

     南座のステージを重ね合わせながら、A面コレクション(disk4)で

     お若い時の舟木さんのお声も聴いています。

 

            

 

     意外なことに、♪親不孝通り のレコードジャケットも和服でしたね。

     舟木さんはお若い時から和服でのレコードジャケットが本当に多いです。

     今、ステージでの舟木さんの和服姿 ~ その佇まい、立ち姿 ~ には

     ただただ見惚れてしまいます。

     

      

      4/6、”美しい曲” ”青春歌謡”もたっぷりと聴かせて頂きました。

 

     アンコールの幕が上がって、オフホワイトのジャケットで

     今年の12月12日、ともかく今は80まではやっていって、その後は

     委細面談(大拍手)・・・いやいやこちらのことばかりでなく、皆さん

     のご都合もありますからね。ひとつ、よろしく・・・。

 

     歌を愛し、歌に愛され、満員のステージで幸せそうに歌われる舟木さん。

     舟木さんの幸せの、ささやかなお手伝いをいつまでも、、、と思った

     ものでした。

 

        4/6は、南座2階「なだ万」のリニューアルの日でした。

 

 

 

 

来年の南座公演では、新幹線に乗る前にぜひ

                                   こちらで ” にしんそば ” を頂きたいです。

 

               JR京都駅新幹線乗り場構内

         「総本家にしんそば・松葉」