3月12日(火)コンサートお留守番 | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

                    3月12日(火)コンサートお留守番

 

             昨日、3月12日(火)は浜松アクトシティホールでのコンサートでした。

             もちろんコンサート&新幹線チケットを用意して12日の浜松行きを心待

             ちしておりましたが、急な用事が入って行けなくなり、残念無念。

             春の嵐の一日を淋しく過ごすことになりました。

 

                        昨年3月1日の浜松でのコンサートを想い出しながら、、、。

 

                 2023.3.1

                 アクトシティ浜松

 

                  発売されたばかりの2枚組DVDをじっくりと拝見しました。

                  譜面台なしで組曲 ” 日本の四季 ” 全編を通される舟木さんに、

                  改めて ” 何て凄い方~!”

 

 

        昨年の11月16日、国際フォーラム・ファイナルコンサート

        終演後は、舟友さんたちと日比谷の夜を散策したっけ。

 

           東宝映画の「ゴジラ」も頑張っていたな~。

       「ゴジラ」シリーズ実写映画作品として30作目、「ゴジラ 

        -1.0(マイナスワン)」がハリウッドの映画祭でオスカー

       を授与されたというニュース! 快挙でしたね~~!!

 

          日本アカデミー賞でも数々の賞に輝いていましたね。

 

         東京を守るゴジラの映画を、ぜひ拝見したいもの・・・。

 

 

       夕方から夜にかけて、春の嵐の風雨が襲ってきました。遠くから

       コンサートに行かれた皆様、無事にお帰りになれたでしょうか。

 

       そういえば2022.9.23~9.24にかけて、御園座コン

       サートの帰途、「静岡豪雨」のため浜松駅で新幹線が止まり車中

       泊となったことなど、想い出しました。

 

     

     「 楽しみにしていた舟木さんコンサートに急に行かれなくなって、

       これでも食べて元気出して!」と、家族が ” 桜のおかき ” で寂

      しい気持ちを慰めてくれました。 ありがとう。

 

     舟木さんのコンサートは今年もまだまだたくさん開催されるのですもの、

     元気を出して行かれる時に喜んで行かせて頂きましょう!