舟木一夫新歌舞伎座コンサート | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

舟木一夫コンサート2023 in 新歌舞伎座


2023.3.21(火)  14:00



6F新歌舞伎座へのエレベーターを降り、ロビーで真っ先に確かめた「満員御礼」・・・やっぱり嬉しい。





5Fから6Fへと続く階段でも、舟木さんの爽やかなお迎えがあります。




歌われた、たくさんの[浪花ごころ]

<第一部>

オープニング

・浪花の歌ごよみ


・大阪ぐらし  

・百度こいさん

大阪しぐれ

・浪花盃   

道頓堀(とんほり)人情  

・てなもんや三度笠

・河内おとこ節 

・浪花恋しぐれ

・王将

・王将・夫婦駒

殺陣師一代


坂田三吉&女房小春も、桂春団治も殺陣師段平も、

みんなみんな舟木さんの台詞のお上手なこと❣️


巻舌強めの歌詞とともに、たっぷりと[浪花ごころ]を

聴かせて頂き、その見事さにそれこそ舌を巻いてしまった。

<第二部>

・青春の大阪 ・涙の敗戦投手 ・湖愁 ・初恋(4番)

などを含めて、ヒット曲の数々


アンコール&スタンディング

銭形平次


3階まで総立ちのホール、駆け巡る光、、、見上げる

舟木さんの幸せそうなお顔〜今話題のニュースで日本🇯🇵が決勝戦に勝ったなら、舟木さんは「君が代」を歌って下さるとのこと❣️“きっと勝つでしょう"〜

千秋楽で舟木さんの「君が代」をぜひぜひお聴かせ下さい。



新歌舞伎座の夕暮れ




次は千秋楽でお目に掛かりますが、新歌舞伎座で

「舟木一夫」の幟を、探しています❣️