舟木一夫コンサート2022 日本特殊陶業市民会館 | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

        舟木一夫コンサート2022 

         日本特殊陶業市民会館

           フォレストホール

            2022.4.1(木) 14:00

 

       昨日のコンサートのご様子を、舟友さんよりお知らせ

     頂きました。

                              

                                   

              日本特殊陶業市民会館

  

 

       

        

           JR名古屋駅から豊橋・東京方面の東海道本線・中央

    本線に乗り換えて、金山駅で下車、徒歩5分の立地に

    ある多目的イベントホール(旧名称名古屋市民会館)

                          

      メインホールは、客席数約2,300のフォレスト

            ホール。

    4階まで、ほぼ埋まっていたということでした。         

 

   

        ホールロビーに飾られていたお祝いのお花

 

      60周年を記念して、グッズの追加販売

 

 

                  

 

                    追加販売の舟木さんキーホルダー & スタンド

 

     今年が60周年ということもありますが、次々に追加

     販売される舟木さんグッズです。ささやかな品を購入

     するだけですが、いつまでも私たちを楽しませて下さ

     るアイドルの舟木さんですね。

 

       昨日も、舟木さんの高音は美しく声量豊か、快調にコンサートを進められた

       ようです。客席からの声援の甲斐あってか、トークも絶好調! 「旅の夜風」

       をサラリと歌われて、物語の説明をしっかりとなさったとか。

       また、4月1日はエイプリルフール、、、前夜のホテルでの寝方がいけなかっ

       たのか、右腕が痛くて上がらないとかで客席の皆さんをびっくりさせて ・・・

       どこも痛くはありませんということで、客席は大拍手・・・お茶目な舟木さんで

       すね! でも、4階のお客様には、” こんにちは!落ちないように気をつけて

       下さい ” とお声掛けされたり、気遣いの舟木さんでもありますね。

       

       1階から2階、3階、4階の上階のお客様まで、舟木さんの歌唱にこぞって送

       られる”大波のような拍手”、”地元の方々の愛ある拍手”(舟友さんの表現)

       、、、舟木さんの来訪を待ちに待っておられたに違いない、関西圏や地元の

       方々の凄い応援ですね。 それはきっと怒涛のようなうねりで舟木さんに押し

       寄せ、強く熱いエネルギーの塊に形を変えて、次の舟木さんコンサートに生

         かされていくのでしょうね。 

  

 

 

舟友さんは熱田神宮にお参りを・・・

 

     日常を平和のうちに送れることの感謝とともに、舟木さんの健康を祈り、心を

     寄せ合うことで平和な世界が実現できたなら、、、八百万(やおよろず)の神様は、

     困難な時にこそ私たちの心を平静に保ち、ただ祈りに向かわせるためにおら

     れるのかも知れません。 本当に、祈らずにはいられない2022年の春 ・・・

       明るく楽しく、そしてもちろん心に沁み込む歌を変わることなく届けて下さる

               舟木さんのコンサートが、この上なく貴重で有難く思えます。

          

 

      日本特殊陶業市民会館フォレストホールでのコンサー

    トのご様子を写真とともに詳しくお知らせ下さった舟友

    さん、今回もますます魅了されていく舟木さんでしたね。

    お届け下さり、本当に有難うございました。 

       

   (追記・・・舟木さんのトークより)

    メンバーの皆さんとのお話の中で、舟木さんはいつまで歌えるかということにな

    り、80歳までは大丈夫!ということになったそうです。 舟木さんはとりあえず、

    80歳までは頑張って歌って下さるということで、嬉しい決意をお聞きしました。

    ” 80歳のシンガー”、そして”80歳のアイドル” ・・・2年余り先のことですから、

    それはもうまったく、何の心配もなく信じていられます。舟木さんはご自分のこと

    より、客席に座る私たちのことの方を心配なさっていたとか。 残念ながら、我が

            身に思い当たること、各種あり。

    これからはなおいっそう風邪と階段に気をつけ、マスクと手洗い怠りなく、心も強

    く持って毎日を明るく過ごし、キャプテンにご心配をお掛けしないよう過ごしてい

    かなければ、、と越谷でお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしています。

                                      

                                                                    2022.4.2 20:30