桜 満開 ~千鳥ヶ淵 | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

            桜 満開 ~ 千鳥ヶ淵

      2022.3.30(水)

 

半蔵門より桜田濠を望む

              半蔵門

                   半蔵濠

 

 

         千鳥ヶ淵公園の桜

     千鳥ヶ淵公園より皇居を望む

 

 

 

 

 

内堀通りに面する英国大使館

 

         千鳥ヶ淵

 

 

千鳥ヶ淵より半蔵濠を望む

       

 

    東京メトロ半蔵門線半蔵門駅から徒歩5分、今日あた

    り千鳥ヶ淵公園の桜も満開だろうと訪ねてみた。

        

    桜も菜の花も、お堀の豊かな水面に映えて、見事な眺

    め。まさに今を盛りと春爛漫を謳歌しているかのような

          満開の桜であった。あと数日すると、一面にお堀の水                  面を風に吹かれた花びらが埋めることだろう。         

 

          あれやこれやで一向に明るい兆しの見えない状況下、

    痛ましく困難な世界に気持ちも塞ぎ勝ちなこの春、

    さんさんと射し込んでくる明るい陽光が待ち望まれる

    花曇の午後のひと時であった。