みなと・よこはま ⑤ | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

                     みなとよこはま ⑤
 
              『 赤い靴はいてた女の子 』 像
                      山下公園赤い靴  その後 ~
 
       
       春爛漫の季節が過ぎ、柔らかな薄い新緑が濃い緑に変わっていく。
     はや初夏の陽光を反射して、皐月の空に輝く樹々の葉が眩しい。
 
     3月には、工事中のフェンスに囲まれて、とても窮屈そうだった
     山下公園の「赤い靴はいてた女の子」像。
     可哀想に、訪れる人たちにもなかなか気付いて貰えず、声をかけて
     いく人も少なかった。      
     ひとり、海を見ながら座っている赤い靴の女の子。
     あの女の子は、どうしているだろう。   
     花壇はもう整備されて、廻りはお花で溢れているだろうか。
     気になって、GWに訪ねてみた。
 
 
イメージ 6
山下公園花壇の手入れも終わり  とりどりの花々に囲まれて
 
イメージ 7
   女の子は、今日も海を見ていた。「赤い靴」はいて、、。
 
 
    イメージ 1
            像の廻りが綺麗に整備されている。   
            GWだから、大勢の人が「女の子」像に気が付いていた。
            「女の子」像を囲んで記念撮影をする人、多数。
            よかった、よかった。 
 
 
イメージ 5
              その流れがやっと途切れたので、左横から撮ってみた。
 
 
 
イメージ 4
                        今度は、右横から
 
 
イメージ 8
表情をアップで    
穏やかな表情で海を見つめる、きみちゃん。
    海のむこうへ広がる世界へ 行ってみたかったね。
 
 
 
≪横浜港2013・5・3≫
 
イメージ 9
花壇を背にしたベンチで横浜港を眺める
  カラフルなお花は、キンギョソウのようだった
 
一輪車に乗ってジャグリング                                               
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11                  
   寅さんもお出ましだった              イメージ 12 
                       思いい思いのコスチュームで
              楽しむ撮影会
 
 
イメージ 13
相変わらずの勇姿   氷川丸
 
 
                   こちらも「赤い靴はいてた女の子」像
イメージ 2
               似ているけれど、もちろん同じではない。
 
イメージ 3
             こちらはJR横浜駅からみなとみらい線、京急横浜駅への乗り換え通路
             雑踏の中に、みなと・よこはまのシンボルとして建つ「赤い靴はいてた女の子」像
                         海が見えないね、、きみちゃん、ご苦労様。
 
 
イメージ 14
    
 
        乗り換えの連絡通路に「赤い靴の女の子」
 
    朝夕のラッシュ時の混雑は、思いやられる      が、格好の待ち合わせ場所になっているよ      うだった。 
                
 
 
 
 
                                                                                                                                                        2013.4.2 みなと・よこはま③ 
                                                                                                       ~山下公園・赤い靴~
                                                               http://blogs.yahoo.co.jp/mantennohosilovely/15074974.html
                                                      舟木さん「赤い靴」
                                                 http://youtu.be/J4D8msiMBb4