「君に幸せを」から | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

                       「 君に幸せを 」 から
 
 
          3月11日、東日本大震災に見舞われて以来、大変な年となった2011年。
          復興に向けての動きは、これから何年も何年も続いていく。
          今、師走の寒空に震える夜を過ごす人たちがいたら、、、、
          少しでも明るい気分になれる夢の時間を過ごせます様に、との思いを込めて
          舟木さんのこの曲を。
 
 
 
イメージ 1
                                                         センチメンタルボーイ                                     東京映画「君に幸せを」主題歌
    1967年(昭和42年)11月発売 
 
    作詩: 川端 茂                                    作曲: 山屋 清
 
 
     映画の導入部は、
     コミカルな舟木さんに
     可愛い洋子ちゃん。
      楽しい場面が続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
  
 
  お菓子の好きな少女
 
 
 東京映画「君に幸せを」
 挿入歌
   1968年(昭和43年)1月発売
 
 
 ♪ 一人の儚い夢だけど
   明日を生き抜く希望な
    のさ
 
   僕の大事な恋人
 
   あの子に贈ろうこの
                        ケーキ  
 
 ♪ ヤ ヤ ヤ ヤ~
 ♪ ホ ホ ホ ホ~
                          
                          
 
    花束を抱えながら ♪夢をあげよう~ 夢をあげよう~ 僕の~夢を~みんなあげよう~ 
    と歌う華やかなステージの舟木さん。
    舟木さんの夢がみんななくなって、彼が ” センチメンタルボーイ ” になっては困るけど、
    歌い続けて50年なんて、これこそ ” 大きな夢 ”!! 
     
    今、舟木さんの歌を聴ける幸せに感謝しながら、来年も又、舟に揺られて幸せな旅を
         続けられますように、と願っている。
    そして同時に、来年こそささやかな夢ではあっても、私たちそれぞれの夢が少しでも叶
         う年でありますように、と。