はいこんにちは、攻撃様のダンス教室で行われた
5年に一度のコンサートのレポをお送りしております。
まあそういわずにちょいと付き合ってお行きなさいよねぇアンタ。トゥルル♪

 

 

 

 

オープニングメドレーで盛り上がったら
おつぎはちびっこたちがハリキリマス!

 

 

 

☆アニメメドレー☆

神宮校、植田校、西春校合同Ⅰ~Ⅲクラス

 

☆おどるポンポコリン
女子が踊るワヨ!

 めちゃくちゃ元気いっぱい!
ぴーひゃらしてます!

 

 

☆照国神社の熊手

法被とハチマキも勇ましく、
妖怪ウォッチのテーマ曲にあわせて
男子が踊ります!

 

 

攻撃様のおばあちゃんと、そのお友達ご一行様が
ちびっこたちのダンスを見て
すごく元気をもらっていました!
「可愛らしい~!」「あのこあんなに小さいのにあんなに上手に!」

と、ペンライトふりふり終始ニコニコでした!

 

 

そして恒例、モンキーパークからはモンパ君、
おもちゃ王国からはシーゲルン国王がやってきて
ちびっこたちといっしょにテーマパークのテーマソングを踊ります。

 

☆モンパラパラ☆

☆ようこそおもちゃ王国☆
振付:小畠かおり

攻撃様も20周年のときは踊りました。
その後もなんどかテーマパークで踊る機会も多かったので
大きい子たちはこのダンスが未だに体に染み付いています。
観覧にきてくれた元ファンクのOG(攻撃様のダンス仲間)たちが
客席で完璧に踊っていましたよ!

 

 

 

 

☆クラス紹介コーナー☆
各クラスの中から何人かずつ選抜をし、クラスごとに踊ります。
振付:TETSU

 

Ⅰ 未就学児童のクラス

ミッキーマウスマーチを可愛く踊ります♪

 

 

 

小学校低学年のクラス

青いイナズマをかっこよく踊ってくれました!

 

 

 

 小学校高学年のクラス

ドラゴンナイトをおしゃれにキメマス!

 

 

 

 

Jr. 3年生以上の男子

高校生メンバーが防弾少年団をやんちゃに踊ります!

 

 

攻撃様も踊りました♪

 

ヒュー!カッコイー!

 

 

 

S 中学生以上女子 

EZ DO DANCE、やはりここはHOUSEですね!

 

 

 

PRO

トリはプロがめちゃくちゃキレッキレなダンスをみせます!

 

 

ファンタスティックベイビー

 

 


 

 

 

 

そのあとは、得意分野を披露するコーナー!
演技から歌、はたまた大道芸まで!?

 ファンクキッドの子達のエンターテイメント性、

おそるべし!

 

 

 

 

 

☆特技披露☆

 

まずはバク転メンバーが次々とアクロバティックに舞台を賑わせます。

からの~、大道芸!


コミカルな音楽に乗せてピエロさんが皿回し!

 

もちろん生徒が演じてますよ!
並んでいるちびっこたちの持つ棒へ
どんどんとバトンタッチ☆

クオリティ高いわぁ。
すると一輪車メンバーが現れ、て舞台の上をくるくると舞うように走ります。

 

 

そして演技のコーナー!
舞台などで活躍しているメンバー達が恋愛劇を繰り広げます。

 

 キャー、メンズかっこいーわー!!

 

 

そしてミュージカルの歌が披露されたかと思えばなんんと!
ファンキーなビートボックスとタップダンスのコラボ!!

この特技披露のコーナーではミスターファンクキッドともいえるH君が

八面六臂の大活躍!!
(20周年の記事でHくんと表記しちゃったからHくんで。)

 

 

彼はもう、どのジャンルのダンスも踊れるし舞台経験も豊富で
スペシャルなおにいちゃん! 

 

攻撃様を応援に来たはずのおばあちゃんお友達ご一行様は

全員Hくんに心もってかれてました。

 

「もう大ファンになっちゃった~!!」
「コンサート終了後に握手してもらっちゃった~~~!!!」
「ファンになりましたって伝えといて~!!!」

 

とオトメのように盛り上がっておりました。

おいおい、攻撃様はどうした、攻撃様はっ!

 

 

あと、このコーナーではプロクラスのアイランドドドくんが司会を務めていたんだけど
これがまた流暢で!!!
恥ずかしがってもにょもにょ、とか照れ隠しとかそんなんもなく
ちゃんと「司会」という声と話し方でコーナーを回しておりました!

 

いや、すごいわ、本当に!
もし俺様ちゃんがマイク持たされても無理!!

 

 

 

 

 

いや誰も渡さんけど。

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

なつかしの20周年コンサートはコチラ

オープニング ☆ コンサート物語 その2