さてさて無事に始まったコンサートです。


たいてあるスモークに隣席のお爺ちゃまが
「何でこんなくもっとるんだ!?」
おじいちゃま、演出です~。あせる


☆オープニングメドレー

kis-my-ft2の Everybody Go!
から始まりました。

攻撃日記


振り入れしてくださったのは落合悠介さんです♪

(たぶん^^もう先生方が多すぎて顔と名前が一致しない)


これはファンク出身の子がキスマイのメンバーとしてデビウしたので、
お祝い的な意味もこめて選曲されました。


プロクラスのメンバーはシルバーラメと黒の衣装、
女子は白ラメワンピ→赤ラメの早着替え、小学生女子は黄色ラメ、男子は全員青ラメです。

攻撃日記


最初ネットでラメパーカーを仲間内で頼むはずだったんですが…orz
モロモロの事情で手作りに。

このラメ布がまたビニールラメを接着剤でつけてある素材なので
前述した通りミシンを通さないわけです。
うまいぐあいにラメのない筋を狙って縫えればいいのですが、
それがまた中々・・・で、無理やりやって針折ると。


そういえば朝の日記アップした後、隊長から
「・・・・殺す」
とだけ書かれた恐ろしいメールが届きました。
ウヒョー!


完成!と思っても先生から「Ⅲの男子、もっとはでに」とのダメダシや
攻撃様の乙女心(前々回の日記)でちっとも完成が見えませんでしたが、
なんとか出来てよかったです。


さて!キスマイの後は間髪いれずAKBの曲がはいります!

小学生クラスのヘビロテ
攻撃日記

お姉ちゃんクラスのカチューシャ
攻撃日記
白ワンピの下に着込んだ赤を見えない様に工夫するのが
大変だったみたいです。

前で歌い踊るプロクラスの娘たちはなんと7cm以上はあると思われるピンヒール!
ひ~!私は歩くことすらできないよ。



振付はバグズのTETSU先生。
最初はAKBの別曲を練習してたんですが、
オープニングにふさわしくアップテンポな
この2曲に途中で変更になりました。




ものすごいパワーで踊ります。
マジですごいです。
ファンクの子たちはいつも本番で力を発揮する子たちです。
練習の時は不安そうになっている子も、
スポットライトと歓声を浴びた瞬間、水を得た魚のように
イキイキとなるのです。
不思議だ・・・。
天性のエンターテイナー達だ・・・


そして拍手と歓声の中、嵐のサクラ咲けでオープニングメドレー、フィニッシュ!


攻撃日記


つづく♪

*写真はリハのものです
*「ファンクキッド」、「SHU-I」などで検索していただくと他の方の記事をお楽しみいただけます^0^