こんにちはおねがい

一人から一柱の意識で
幸せはいつも自分からウインク

東京あきる野市でグイグイ揉まない裸にならないカチカチがゆるゆるになる深層リンパドレナージュの自宅サロンMANTENを営むひでこです。


先日は深層リンパドレナージュの体験会や

オラクルカードセッションで

スペースをお借りしている

喫茶ギャラリー おいわけさんで


第一回おいわけお喋りの会が開催されました照れ


その続きです



皆さんは香害って言葉を聞いた事ありますか?



八王子化学物質過敏症と香害を考える会

こちらの四コマ漫画もわかりやすくて
可愛いですね〜おねがい


私はどれとは特定出来ませんが

時々強過ぎる香りに気分が悪くなったり

頭が痛くなったりする事があるので少しだけ意識してくらしています照れ



髪は無香料石けん🧼

そのまま全身も石けん🧼


石けんで髪を洗うとキシキシしちゃうのですがそれは元々は弱酸性な髪がアルカリ性に傾きキューティクルが開くからなんだとかチュー


なので私はドラッグストアで売っているクエン酸をお湯で解いて洗髪後にかけています🚿


すると中和されて魔法みたいに一瞬でキシキシが消えちゃいますびっくり


すご〜いビックリマークおもしろ〜いラブ



その後よく流して終了ですラブラブ



湯シャンも挑戦しましたが

肉食の私には合わなかったもようチュー

子供にお母さん臭いって言われちゃいました笑い泣き



私が主婦する様になった30年程前

洗濯する時は柔軟剤を入れるのが主流だったのでなぜか入れなくちゃいけないもの!って間違った認識をしていました爆笑


香害って言葉に触れ

柔軟剤を使わないで洗濯してみましたが

絶対に無くては行けないものではない事を知りました爆笑あせる


使いたい時は無印香りの付かない柔軟剤を利用しておりますビックリマーク



もしかしたら私、化学物質過敏症?

もしかしたらウチの子、化学物質過敏症?


って感じたらおいわけさんにお茶しに行ってみてくださいウインク何か前に進むヒントに出会えるかも知れませんよ〜音譜




今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ









おまけ


🔈音量注意⚠️


先日行った檜原村の払沢の滝キラキラ

数日前に雨が降ったので水量が多くて大迫力照れ










檜原村観光協会 払沢の滝情報ラブラブ

こちらのHPにライブカメラ映像があるので

リアルタイムで滝の状況がわかりますよウインク