体調の変化で一喜一憂している自分に気がつく


病気軸って言葉が浮かんだ


私は今の体調に対して未来を予測しているようだ


今この瞬間はそんなに悪くなっていないのに


そんな時は心まで病気にしているのかもしれないね


病気って?


自分に問いかけてみる


病気の事を考えている時間は確かに病人だなぁ〜


すっかり忘れている時は病人とは言えないのでは?


健康な人となんら変わらないのでは?


見ないふりとか感じないふりではなく

純粋に忘れている時間✨


そう気がついたら

病気軸から自分軸へ

戻ってこれた


また直ぐに病気軸になってしまうかもしれないけれど


それでいいじゃん


そんな時はあっ!今病気軸になっているなぁって気がついてあげればいいだけじゃん



『病気軸でいる自分を眺めている時間は既に自分軸なんだよぉ〜照れ



そんな声がうち側から聞こえた



そっか

いつだって何度だって自分が自分を見て感じて知ってあげたらいいんだね〜ビックリマーク


病気の事はドクターにお任せして

私は私の体の声、心の声に寄り添ってあげようと思います照れ



ありがとうもう1人の自分照れ



因みに私は潰瘍性大腸炎炎

自己免疫疾患で今のところ治らないと言われていて難病指定なんだとか…チュー


ん〜この漢字、体を硬くするんだよなぁ〜ガーン


私は開陽星大超縁🤩軟病指定ビックリマークビックリマーク


あはっめっちゃ軽くなったおねがい





最後まで読んで頂いてありがとうございます照れ






MANTEN