バタバタ3月 | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

こんにちは☺︎マチコです



先週、仕事が数日休みになり

沖縄に行くのかな〜と思いきや



急遽、義両親が上京することになり

接待でバタバタしていました



我家に泊まって貰う事も考えたけど

狭いし、料理を毎食作ることを

考えたらクラクラするので



そこはホテルでね

お互い気疲れしちゃうしね

楽をさせて貰いました〜




ホテルのモーニングは気持ちいい♪



義父は私より前に

直腸がんの手術をしていて

それ以降、トイレ事情が心配で

毎日便秘薬を欠かさないらしい



今、私が元気に過ごしてても

1日でも便秘になったら

すごく不快になるので



腸を手術してる義父は

もっともっと不快で不安だろう。

旅行中も事あるごとに

「お腹のサイクルが狂った…」と

お腹ナデナデしてました




景色最高のベイビュー



義父は便秘薬を用量以上に

使うときもあるらしく

家族からは、ボケてるとか

自分勝手と言われていて



良くはないんだろうけど

便秘が不安になる気持ち

わかるなぁ



義父が不安を感じていても

わざわざ家族に説明しないだろうし

快便がどれだけホッとするかなんて

理解出来ないだろうな…





高齢親なので夕食は毎日ルームサービスで…



行きたい所なし

食べたいものなし

歩くのは辛い、と言う高齢者の

旅行はなかなか大変ですね



戻った後に思い出話が出来るように

沢山写真を撮って義姉に送ったら

楽しかったと言っていたようなので


とりあえず良かった



近くに居ないくせに

ご飯も作らない嫁でごめんなさ〜い



3月のバタバタはまだ終わらない真顔





頑張れみんなの細胞ー

自分細胞頑張れ!踏ん張れ!

すべての人に穏やかな日々が訪れ

毎日ニコニコ過ごせますように

爆 笑ニコニコ爆 笑ニコニコ