8月2日 セカンドオピニオン | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

{2AE14C1D-8B47-402E-BB3E-B17D0A6EA54D}
sam72

 

8月2日

ありがたい事に最初に診てくれた先生が私の不調を心配して他の病院の先生に直接診察を依頼してくれた。

 
少し通院には遠いが、ちゃんとした病院と先生にお願いしないと後で困るので、ひとまず受診することに。
 
 
S総合病院
 
先生は見るからにベテラン。
エコーと超音波検査で『これは良くないですねぇ、卵巣だけじゃない可能性もあります』
すべき検査を効率良く組み、当日に造影CTまで終了。
造影剤は初めてだった。説明通り身体が一瞬熱くなる。
血の巡りの速さを感じる。
 
 
明日は、造影MRIと診断。
スピード感のある対応は本当にありがたい。
このまま流れに乗って行こう。
 
 
1日がめまぐるしく過ぎていく。