今日は妻と、妻の妹夫婦と一緒に、近郊にある自衛隊駐屯地で開催された「さくら祭」 に行ってきました。

ここ最近の寒さもあって、ソメイヨシノの開花が遅れている状況ですが、今日は久しぶりに好天に恵まれて、絶好の行楽日和となりました。

午前中の早い時間から多くのお客さんが列をなして来場していました。

普段は立ち入り禁止の自衛隊駐屯地の敷地内に入れるだけでも貴重な体験でした。

敷地内には、軍用機や軍用車の展示を始め、模擬店も設置されて、貴重な自衛隊グッズなども販売されていました。

自衛隊の隊員さんはとても礼儀正しく、優しい感じの人ばかりでしたね。

運動場周辺の芝生にレジャーシートを敷いて、模擬店で購入したB級グルメに舌鼓を打ちました。

焼きそば、たこ焼き、唐揚げ棒に焼きまんじゅう、どれも美味しかったですね。

桜はほとんど咲いてなかったですが、春らしい空気に包まれて、みんな楽しいそうでしたね。

また、来年も機会があったら行ってみたいと思います。