今日は土曜日で絶好の花見日和かと思いきや、朝から晩までずっと雨が降り続けて、おまけに気温も下がってしまい、花冷えの一日となりました。


雨に濡れている桜もそれなりに風情がありますが、雨勢の影響で散りやしないかと少し不安に感じるところもありました。


あいにくの雨天でも傘を差しての桜見物に繰り出す人もいたでしょうが、我々はそこは避けてカラオケ三昧してきました。


ラウンドワンの立体駐車場は大変混雑していて入庫出庫ともに大変な目に遭いました。


それでも4時間ぶっ通しで妻と交互に二十曲ずつ近く歌いまして、さすがにそれだけ歌うと喉も少し疲弊したようです。


帰りがけにショッピングモールにも寄りましたが、こちらも可なり混雑しておりまして、子供たちも春休みに入ったと見えて家族連れがわんさか押し寄せてきました。


結局、花見を予定してきた人たちが、ショッパモール等に大挙して押し寄せてきたのでしょう。


明日も引き続き一日雨が降り続くようなので、せっかくの週末も台無しになりそうですが、家の中で静かに過ごして、窓越しから雨に烟る春の風景を風流に眺めるというのも悪くはないのかも知れません。