WBC決勝戦。


平日とあって、さすがに途中経過をネットで見るくらいですが、侍JAPANは見事に米国を下して久方ぶりの優勝を手に入れました。


昨日のメキシコ戦は、本当に手に汗握る展開で、佐々木投手が3点を奪われてからも、なかなか日本が優位に立てない状況だったので、内心諦めの気持ちも出てきたのですが、吉田選手の3ランによって均衡が破れていい流れを掴んでいきました。


最後の村上選手の一振りは本当に感動したし、ここまで不調続きだっただけに、村上選手がサヨナラを決める展開はとてもドラマチックで、込み上げてくるものがありました。


今日も村上選手がホームランを決めたり、大谷投手とトラウト選手の対決など見どころが色々ありましたが、激闘を制して日本が優勝を飾ることが出来て本当に良かったと思います。


多くの感動を与えてくれた侍JAPANの選手たちに対して心からお疲れ様と言いたいですし、今後はそれぞれのチームにおいて、更に活躍される事を願わずにはいられません。


改めて野球は素晴らしいスポーツであると、心からそう実感できたWBCの日々でありました。