今日、三回目のワクチンを打ってきました。

昨年の9月末以来、久方ぶりの接種となりました。

一回目と二回目はファイザーで、三回目も勿論ファイザーと考えてましたが、その間にファイザーの供給量がぐんと減ってきたので、正直不安に感じました。

私の周囲の人でモデルナを打った人は軒並み翌日に高熱が出まして、中には三日以上寝込んだ人までいました。

以前にモデルナを打って高熱が出た人は、それこそ決死隊の覚悟で三回目を打ちに行ったのです。

そこまでのリスクを冒してまでモデルナを打つべきか、疑問に感じましたので、数が少ないファイザーの予約を何とか入れようと頑張りまして、近所の耳鼻科のお世話になったわけです。

今のところは腕の痛みだけですが、この後少しくらい熱は出るかも知れません。しかし、ファイザーという安心感はたしかにあります。

妻も来週同じクリニックでお世話になる予定です。

こうなれば、四回目もファイザーで行きたいですね。