父親2 | マンタBike的blog

父親2

トイレからダッシュ!振り返ると警備員は追いかけては来ませんでした。

 

現場を押さえられた訳でもないので諦めたのでしょう (^_^;)

 

-------------------------------------------

『ビール飲みたいな~』

 

売店に行くとドルしか使えない・・・

 

両替もメンドイので諦めて飛行機を待つ。

 

やっとこさ乗り換えて数時間。バリ島到着!

 

 

荷物を受け取り後、ホテル行のバス亭に向かおうとすると

 

現地の知らんバリ人が突然 ワタシ達荷物をカートに乗せて運んだる。という。

 

一瞬 『え?なにコイツ?』と思ったけど

 

満面の笑みにバリ人って親切なんや~と解釈し

『オー!サンキューサンキュー!!』とバス乗口まで運んでもらう。

 

荷物を取って『サンキューね!』とソイツ見たら5~6人に増えとる!(꒪ꇴ꒪|||)

 

バリ人らシェンエン!センエン!と手を出して叫ぶ。

 

ワイら『はぁ?こいつら何言うとんねん?』

 

金銭を要求してる事に気づく

 

数人のルン〇ンぽいバリ人らにビビったワタシらは瞬間的に

 

『こりゃヤベェぞ』

 

財布から千円札を数枚取り出しそれぞれに渡し急いでバスに逃げ込む!

 

ああ~怖かった( ;∀;)

ヤツらまるで『ウォーキングデッド』のゾンビやんけ( ;∀;)

 

 

何やねんアレは!とツレと怒りつつ クタビーチ前のホテルまでバスで約1時間。

 

貧乏ツアーなのでどんなキチャナイホテルに泊まらせられるか不安だったけど

そこそこキレイでした。

(※イメージはこんな感じ)

 

 

ホテルに着き、空港でするハズだった

ボラれ事件の為出来なかった両替をホテルでする事に。

 

あれ?やけにレート高ない?

 

あとで聞いた話ですがホテルで両替すると多くがレートが高いらしい。

 

バリは両替所が多くありますが良心的な所とボッタくる所半々らしい。

ホテルや空港なら安心という訳では無いそうで・・・(@_@;)

 

今みたいにスマホでサクサク調べる事の出来ない20年前の事ですが

現在でもボリ精神は健在みたいですねw

 

特に途上国旅行慣れしてない日本人は大カモネギらしいですww

 

 

-------------------------------------------

 

チェックインを済ませて街を探索しようぜ!と繰り出す!

 

歩き出すとスーツケースにアクセサリー入れたバリ人が

『安いよー買って!』とウジャウジャ寄って来よる。

 

さっきの空港で免疫はついた。つもりで

『NO!NOサンキュー!!』とあしらいながら突き進む!

 

ツレ『ビール飲みたいの~』

 

そやな と露店でビールを買う。

 

中瓶くらいの量で1本50円!  『安!!Σ(゚Д゚)

日本やったら500円くらいするで?

さっきの千円攻撃、エライダメージやん( ;∀;) 

二人で1万は奪われたよね~( ;∀;) ( ;∀;) 

 

 

ビール飲みながら街を歩く。

どこのストリートか忘れたけど、とにかくカブとかスクーターとかだらけ!

 

イメージ

 

酒やアテ買いにスーパーに行く。わりとでかい店。

 

日本の酒、ビールも売ってたけど日本より高い!ので現地の酒とアテを買いホテルに戻る。

 

 

-------------------------------------------

 

この旅行、親には言わずに来たことがふと頭によぎる

 

一人暮らしやし、実家には正月くらいしか帰らんし

わざわざ親に『旅行行ってくる』なんてエエ大人の男は言わんしな。

 

いや・・・でももし何かあったら困るよな。。。

 

『今海外に居てるから』くらいは知らせといた方がええかな。

 

この時代、携帯電話は持ってましたが海外通話はややこしく断念。

ホテルのロビーに電話を借り実家に電話しました。

 

実家 『もしもし?』

 

ワイ 『オレやけど』
 

実家 『誰?』

 

ワイ 『オレや!○○や!って・・・あれ?オカンちゃうの?ダレですか?』

 

電話に出たのは聞きなれない おばちゃん声。

 

実家『○○くんか!? アンタどこにおるんや!あんたの兄ちゃんが連絡取れへんて心配してるで!?』

 

ワイ 『えっ!?なんでアニキが?探してるって??』

 

 

兄貴とは仲良くもないし正月に会っても喋らないくらい。

そんな兄貴がオレを探してるって??

 

一体なんやねん?

 

んでこの電話のオバハン誰やねん?

 

電話の人はオカンの姉の泉大津に住んでる叔母さんでした。

オカンは山口県に住む大姉(7人姉妹の長女)が昨日亡くなってそっちに行ったと。

 

にしてもなんで叔母さんが実家に居てるん?

犬と猫の面倒あるやろけど、オトンが居るやろ?

 

兄貴がオレを探してる

オカンは姉の葬儀に山口に。

泉大津の叔母さんが家にいる。

 

 

バリ旅行初日のテンションに

理解不能な実家の出来事が理解できず しばしボーゼン。。。

 

 

 

しかしこの後の叔母さんの一言ですべてが理解できた。

 


『あんたのお父ちゃん昨日死んだんやで!』

 

 

 

つづく