御覚悟を。 | マンソンのマターボード

マンソンのマターボード

古参アークスによる今更PSO2ブログ

どうも、お久しぶりです。

今回のトップスクショはこばとちゃんの新衣装です。(メルシャントゥール)

自分は眼鏡無し派なんですけど、たまにはということで眼鏡有りでコーデしてみました。

 

ついでに新コーデじゃないですけど、フルーリーのカフェSSも載せときます。

 

さて、先週まで雨風がありましたが、そちらは正直お目当ては何も出なかったですね……。

新武器のクヴェレウェスペルはドロップしたので、解式用としてステ盛りまくりましたが。

 

そして今週からは8周年イベントが始まりました。

バッジ交換にて解錠リバレイトが手に入るので、まず周回しまくってそちらは入手しました。

しばらくはスティル・ピュラス用のS5用意枠になる予定です。

 

前半の期間常設である「特別突破訓練EP6」については、結構回りやすくてモジュールも落ちるので良いクエストですね。

強いて言えばS1錬成がないのが残念ですかね……。

 

交換品の新武器「ミリオン」シリーズは、低確率でメリット効果が発動する部分こそ地味ですが、威力15%にS1・2・3に対応してるので、それなりのスペックを有してますね。

ちなみにドロップ限定の「クリーサ」シリーズは金ぴかの見た目と装備条件以外は同一になります。もうちょっと優遇して欲しかったですね。

 

ちなみに8周年イベントのポイント報酬にはグラーニア1個とボーナスキー【虹】がありますので、21日までには必ずゲットしましょう!

 

それと先週から2週に渡って行われている「強化費用0キャンペーン」も重要ですね!

特にキャンディー圧縮すらタダなのがとっても嬉しいですね。

皆さんもメンテまで、ドゥモニに叩かせまくりましょう。

 

 

そして再来週には8周年後半と共に、ダークファルス・ペルソナのウルトラハード版が実装となります。

その上、まさかの☆13シオンユニットの実装……。

アップデート可能なのか、まだハッキリしていませんが、個人的には無い方がいいですね。(適宜乗り換える派なので、逆に言えばどちらでも構わないということなのですが)

 

 

コロナによる実装停止も終了し、EP6のフィニッシュが近づいてきて、ちょっとワクワクが止まらないPSO2。

これからもバンバン楽しんでいこうと思います。

 

ちなみに私事ですが、新しいパソコンが月末に届くので、そうなったら今後のスクショはより綺麗になりますね!

早く届いて欲しくてワクワクしてます。

 

最後に、最近よく覗いてる配信者さんがノリでやった「ラッピーコーデ会」と、フレの方が主催した「RPG撮影会」のスクショを貼ってさよならです。

 

それではまた今後~。

(SF風爆乳パッドを垢登録させようとしたら破産したのはナイショ)

 

(奥にいる薄紫のラッピーが自分です)

 

(右下辺りにいます)