だいぶ落ち着いてきました@痛み | 3兄弟♪それぞれの道でガンバ!!&4猫1亀、花や多肉もブログ

3兄弟♪それぞれの道でガンバ!!&4猫1亀、花や多肉もブログ

《最近のネタ》仕事や多肉の世話、母の介護やペットの世話、家事に奮闘中!!長男は4月から大学生♪引っ越しも無事に完了!、次男は三男の家庭教師やってくれてます感謝♪三男は友達とオンラインで遊びながら課題提出に向けてガンバ!

顎関節症から…丸々1週間…



最初は原因不明の治療済みの歯の痛みから始まり…




治療してない虫歯の痛みなら分かるけど、なんで治療した歯が痛いの?何が悪いの?そもそも歯なの?歯茎なの?骨なの?いろんな疑問が頭を回り…




治療してもらったのに、また歯医者さんになんか診てもらうの悪いな〜とか、違う歯医者さん行った方がいいのかなぁ?とか…




すごい悩んで…でも、痛いものは痛い…




スマホでもほんといろいろ調べた…治療後の歯痛とか、歯痛じゃない歯痛とか…何調べてんのか分からんようになったり…




結局、一度予約外で歯医者さんに診てもらって…それでも痛みは消えず…もぅこれは歯痛じゃないだろうという気持ちが固まり…




口腔外科に行き、顎関節症との診断を受け…




その日の夜…痛み止め飲んで、マッサージもしっかりやって、塗る痛み止めもして…それでもまだ痛みがあったときに…そんな日にピンポイントでこれでもかってくらいに歯が痛くてガーン




顎だって言われたその日に歯がめちゃくちゃ痛くなってえーんえ〜、やっぱり歯なのかなぁ?って気持ちが揺らいだりして悲しい




でも、ちゃんと先生から顎だって診てもらったんだからと…必死に自分を説得して…



今思えば、その激痛が最後だったかな?



そのあとは顎か歯かの微妙な場所が痛いなぁ…って段階で迷わず痛み止めと塗る痛み止めで早く対処したので、激痛まではいかなくなり真顔




今日は仕事前に痛み止めを飲むだけで大丈夫でした指差し




今も大丈夫看板持ち




朝、夕の念入りなマッサージと仕事のあとのあずきのちからのあっためるやつがだいぶいいのではないかと思ってますひらめき




あとは精神的な安心感もあるのかも〜ニコニコ




痛みが出たら薬があるとか、治せる方法があるってだけですごく違う泣き笑い




自分の体のケアは大事だと改めて感じましたー知らんぷり




まだまだ、安心はできないけど、痛みの調整がだいぶできてきたので本当に…とりあえずはよかったですお願い




丸1週間、1日3回もロキソニンを飲み続けたのは初めてでした…




顎関節症…マジで侮れないので…要注意ですチーン




顎がカクカク音がするってのがもぅ初期症状らしいので、鳴る人は顎関節症のマッサージと検索したら出てくるので、やっておくことをおすすめします滝汗



こめかみから首までの筋肉は喋ることや食べることでほんとに毎日使うので、疲労がたまるから…よくほぐしたりあっためたりしてケアすることも大事みたいですニコニコ



あ、話は変わりますが…





いわしくん…ハンモックの裏地をひっちゃぶいた笑い泣きビリビリ破いて綿が…煽り



まったくもぅ…泣くうさぎ




今度は裏地がツルツルの座布団で作りました真顔



引っ掛ける金具だけは前のやつを再利用ウインク




今度は破かないでよね〜滝汗





今日は主人がお好み焼きを焼いてくれた〜ルンルン




こはちゃんは人間の食べ物大好きで…いつもクンクンしに来るダッシュ




ダメよ〜食べちゃ〜アセアセ




冷まして食べたら食べれたデレデレ




こんな余裕も出てきました歩く




明日は多肉を外に出さなくちゃスター