週刊ダイヤモンド 2/3号 商社の快進撃 24056 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

週刊ダイヤモンド 2/3号 商社の快進撃 24056

 

★★★★★

今週、丸紅の同期会が開かれる。

入社30周年を期に、なのかな、

100人以上が参加するとのこと。

辞めて12年にもなる私にまで声かけてくれて、

本当にありがとう!実に楽しみ。

 

丸紅の皆様とは同期以外でも

結構親密にお付き合いさせて頂いており、

上司や同じ課の皆様はほぼ全員と

連絡を取り合わせて頂いたり、

たまに飲んだり仕事もさせて頂いている。

この春には大型案件が決まるかも。。

丸紅の仲間の皆様、は未だに大好きだ。

 

ただ、会社、組織、法人としてはちょっと、、、ね。

バフェットさんの株購入から一番株価が伸びたのは

突出して丸紅なのだそう。

かつては数万株を自社株会で持っていて

退社早々ミニマム1,000株まで減らしたが、

やはり買い戻す氣にはなれないな。。。

 

ま、業績も年収もとてもよくなっている様なので、

明るい同期たちと明るい話題で

大いに盛り上がることを楽しみにしている。