斎藤一人 魅力的な人になるためのヒント/斎藤一人 23032 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

斎藤一人 魅力的な人になるためのヒント/斎藤一人 23032

 

★★★★★

昨年の今頃出た本。コロナで傷ついた方々への

愛溢れる優しいメッセージに満ちている。

 

 魅力的になりたいなら知っておくべきこと


 「魅力のある人」になるためにはズバリ何が必要なのか。

 冒頭の「はじめに」にも書きましたが、

 基本的に覚えておいてほしいのは、これだけ。
 

 「愛のある言葉」を話し、「愛のある顔」でいる。

 それ以上の答えはないんだよね。

 これさえ身に付ければ、

 多くの人に愛される魅力的な人になれるんです。

 

グロービスの受講生の皆様からのアンケートに

「講義中ずっと笑顔だった」

「講師が一番楽しそう(笑)」

などとよくコメント頂く。

ずっとマスクしているのによくわかるね(笑)。

楽しい話をしているので難しい顔しろと言われても無理(笑)。

 

 【魅力の極意】

 これからの魅力は、柔らかさと愛。

 「ふわふわ」がキーワードになる。

 

ふわふわ(笑)。

まぁあっち行ったりこっち行ったり

あれしたりこれしたり、

と少なくとも物理的にはかなり「ふわふわ」しているなぁ(笑)。