新しい消費者 ―ネットを味方にできないビジネスは消滅する/大前研一 18244
- 大前研一 新しい消費者 ―ネットを味方にできないビジネスは消滅する/大前研一
- ¥1,728
- Amazon.co.jp
「あ、やられた」と読み始めてまず思ってしまった。
大前研一さんの名前しか表紙しかないが、
よく見ると「大前研一編著」と。
第一章 「新しい消費者」
ネットを味方にできないビジネスは消滅する
ネットを味方にできないビジネスは消滅する
大前研一
第二章 二七期連続増収増益ヤオコーの経営
川野幸夫
川野幸夫
第三章 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ
金井政明
金井政明
第四章 ABEJAのAIが変える小売流通業
岡田陽介
岡田陽介
第五章 インバウンドビジネス最前線
須田健太郎
須田健太郎
と大前研一さんは第一章だけ。
ただ、読み進めてみると
それぞれのスピーカーの話も興味深く、
読み終えるとそれなりの満足感も。
「でもなぁ、何だかB2Cに偏ってるなぁ」と
再び不満を感じるものの、
タイトルをよく見ると「新しい消費者」。
思い込みや勝手な期待に
自分自身が振り回されていた(笑)。