今までにない職業をつくる/甲野善紀 16054 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

今までにない職業をつくる/甲野善紀 16054

今までにない職業をつくる/甲野善紀
¥1,728
Amazon.co.jp
★★★★☆

以前親しく指導頂いていた甲野善紀先生だが、
当時から不思議だったのは
「どうやって生計を立てていらっしゃるのだろう?
 奥様もお子さんもいらっしゃるのになぁ。。。??」
というところ。

勝手な想像では、
著作と講習会会費などで何とかされているだろう、と。
他の先生の御苦労も垣間見てきたので
「武道・武術(だけ)で喰う」が如何に難しいか、
よく存じ上げているつもり。

タイトルからしてそんな秘密がこの本で分かるのかなぁ?
と期待していたがちょっと違った(笑)。

ただ、去年4月発刊のこの本だが、
またまた甲野善紀先生は進化されていて、
一層手の届かないところへ行ってしまった感がある(汗)。
4月に「道場兼自宅(自宅兼道場?)」が完成した暁には
是非甲野先生をお招きしご指導賜りたい。