話すチカラをつくる本/山田ズーニー | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

話すチカラをつくる本/山田ズーニー

話すチカラをつくる本/山田ズーニー
¥500
Amazon.co.jp
★★★☆☆

不動産証券化協会認定マスターの受験勉強が
いよいよ追い込み。
一般読書は、細切れの時間に済ませ、
まとまった時間はすべて受験勉強に投入する。

最近学生の前でセミナーなどを行うことが多かったので、
なにかコミュニケーションの本を読み返したいなぁ、
と思い、かなりいい印象が残ってた本書を手に取る。

あれれ、こんなに手応え無いのは何故?
「伝えたくても伝わらない」
というもどかしさを感じることが、以前に比べて少ないからかな?

以前読んだ5年前とは立場が全然違う。
今は何を言っても周囲がかなり真剣に耳を傾けてくれるし。
でも、そんな有難い境遇に甘えちゃいけないな、とも。




話すチカラをつくる本―この一冊で想いが通じる!/山田 ズーニー 08108