MBA経営戦略/グロービス・マネジメント・インスティテュート 12133 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

MBA経営戦略/グロービス・マネジメント・インスティテュート 12133

MBA経営戦略/グロービス・マネジメント・インスティテュート
¥2,940
Amazon.co.jp
★★★★☆

転職した今度の会社でのミッションは、
新規事業開発である。

4月は一ヶ月現場研修をさせて頂いた。
これからが本番、だ。

今後の方向性については社長にプレゼン・確認し、
OKを頂いたので、あとは具体化するのみ。

経営戦略やマーケティングのセオリーは
大よそ頭に入っているつもりだが、
抜け漏れがないか今一度確認しようと思い、
本書を手に取る。

これはこの本を読むたびに感じることだが、
根幹の部分は素晴らしいとは思うものの、
具体例として挙げられているケースがちょっと古すぎるかも。。。
グロービス大学院の諸々のケースも刷新されていると聞くが、
本書も是非新版を出版頂ければ、と強く思う。