リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間/高野 登 07327
- 高野 登
- リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
- ★★★★☆
- サービスマネジメントのD4での登場企業は
- リッツ・カールトン。
リッツのことはこの本以外にも何冊か読んだことがあったが、
改めてサービスマネジメントの題材、として捉えると
結構難しい企業だなぁ。
サービスエクセレンスな
企業になれた最大の理由は
やはりクレドの存在とその徹底なのだろうか。
予習で読むときは
ついつい「講義のオチはどこにどのようにもってくるのか?」
と考えてしまう。
自分が教える側ならば、
何を学生に伝えたいと思うのか。
・・・深く考える前に、
出張先の安いビジネスホテルで
こんな本を読んじゃあだめだな(笑)。
やはりサービスは自分で体験しなきゃ。