マーケティング戦略策定シナリオ/HRインスティテュート, 野口 吉昭 05057
著者: HRインスティテュート, 野口 吉昭
タイトル: マーケティング戦略策定シナリオ
―コンセプトは「市場志向」「統合志向」「利益志向」
★★★☆☆
マーケティングのフレームワークを
いろいろな実例や架空の例を基に学べる本。
分かり易かったが、ドリンク等消費財を
題材にすることが多く、分譲マンションの
マーケティングに応用するには一工夫が必要そう。
・・・なんだか読んでいるうちに
分かったような気がしてきたが、
実際に自分の商材を当てはめて、
手や頭を動かしてみないと
なんともいえない本だな、と思った。
マーケティングの大枠を体系的に学ぶには
いい本かもしれない。
著者: HRインスティテュート, 野口 吉昭
タイトル: マーケティング戦略策定シナリオ
―コンセプトは「市場志向」「統合志向」「利益志向」