1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31 04:06:00

会議革命/齋藤孝 13304

テーマ:MBA/ビジネス・ファシリテーション
会議革命/齋藤孝
¥1,260
Amazon.co.jp
★★★☆☆

何となく、手に取る。
たぶん、二回目。

仕事上の会議の8割はファシるのだが、
「ここ」にはあまり問題意識が無いのか、
ピンとくるところがほとんどなかった。

問題が無いわけではないはず、なのだが。
問題意識が無いのが一番の問題か??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-30 04:01:55

不動産証券化協会認定マスター養成講座 修了試験過去問題集/不動産証券化協会 13303

テーマ:不動産証券化協会認定マスター
不動産証券化協会認定マスター養成講座
Course1 修了試験過去問題/不動産証券化協会

★★★☆☆

四回目。

分譲マンション屋の読書日記

過去問が200問しかないので、当たり前といえば当たり前なのだが、
正答率8割をようやく越す。
ちょっとほっとする。

あともう一回、通してやりたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-29 04:59:22

104 不動産証券化商品の投資分析/不動産証券化協会 13302

テーマ:不動産証券化協会認定マスター

テキスト画像

不動産証券化商品の投資分析/不動産証券化協会
★★★★☆


七回目、かな?


「カタメ読み」のお蔭でかなり苦手意識も克服。

過去問も8割以上はコンスタントに稼げるように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-28 04:26:09

全体像がわかる不動産証券化の基礎知識/不動産証券化協会 13301

テーマ:不動産証券化協会認定マスター
協会認定マスター資格入門書 全体像がわかる不動産証券化の基礎知識/不動産証券化協会
¥1,890
Amazon.co.jp

★★★☆☆

昨日、不動産証券化協会認定マスターの試験が
都内で行われた。
結果はどうだったのだろうか。

総復習として、読む。

各テキストは膨大で細部に至るため、
読んでいるうちに全体感を見失う。

でも本書はざっくり過ぎて、
各テキストとの距離感を感じすぎる。

この間くらいの適当な参考書があるといいなぁ。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-27 04:39:48

人生の成功とは何か 最期の一瞬に問われるもの/田坂広志 13300

テーマ:田坂広志先生に学ぶ
2013-10-26 04:33:19

働かないで年収5160万円稼ぐ方法/川島和正 13299

テーマ:ネットビジネス
働かないで年収5160万円稼ぐ方法/川島和正
¥1,365
Amazon.co.jp
★★★★☆

久々に読んだ、インターネットビジネスの本。

何とも胡散臭いタイトルだが、
(予約した本書を図書館から借りてきてくれたカミさんが笑ってたw)
かなり真面目に書かれている本だと感じた。

「働かないで」というのが、
肉体的に、とか時間をかけて、とかの意味で、
「頭脳」や「工夫」は強く求められているものだと思う。

不動産証券化協会認定マスターの受験が終わったら、
ネットビジネスをもう一度学びなおしてみようかな。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 04:16:29

敬天愛人―私の経営を支えたもの/稲盛和夫 13298

テーマ:経営
敬天愛人―私の経営を支えたもの/稲盛和夫
¥840
Amazon.co.jp
★★★★★

一社員では、なかなか分からなかったこと
見えなかったことが感じられる。
経営者の醍醐味でありツライところでもある。

この稲盛和夫さんの「敬天愛人」は再読。
前回はあまりピンとこなかったような覚えがあるが、
読み手の立場が変われば得られるものも全然違ってくる。

 経営というものは、経営者の人格の投影でしかありえない。

厳しいが、まさに真実の一言。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-24 04:09:52

104 不動産証券化商品の投資分析/不動産証券化協会 13297

テーマ:不動産証券化協会認定マスター

テキスト画像

不動産証券化商品の投資分析/不動産証券化協会
★★★★☆


六回目、かな?


三回目の過去問チャレンジでは

テキスト別では本書が一番正答率が低かった。

平均で57.5%で全体のレベルを押し下げている。


テスト、特に資格試験は平均点を如何に上げるかが勝負。

試験までの少ない時間をどこに投入すべきか?

得意分野を伸ばすより、苦手分野をなくすべき。

テコ入れテコ入れ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-23 04:58:56

日本語トーク術/齋藤孝 古館伊知郎 13296

テーマ:自己啓発
日本語トーク術/齋藤孝 古館伊知郎
¥500
Amazon.co.jp
★★★★☆

不動産証券化協会認定マスターの受験勉強に少々飽きて、
軽く読めそうな本書を再再読。

あれ、こんなに濃い本だったっけ(苦笑)。

TVはほとんど見ない(見てもNHKのみ)し、
古館伊知郎さんの実況中継など何年も聞いていないが、
久しぶりに聞いてみたくなるな、この本を読むと。

ボブサップの「ワシントン条約違反」など
「上手いな~何で思いつきでこんなに上手いこと言えるのだろう?」
と思ってたところが、実はライターなど何人ものアタマで
事前に考えられていたことがわかり、ちょっとがっかりしたり、
やはりプロは事前準備がすごいのだと感心したり。


日本語トーク術/斎藤 孝 古館伊知郎 08159
日本語トーク術―コミュニケーション力アップ!
/斎藤 孝, 古舘 伊知郎  05125
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-22 14:53:46

103下 不動産証券化商品の組成と運用(下巻) 13295

テーマ:不動産証券化協会認定マスター
テキスト画像

103 不動産証券化商品の組成と運用(下巻)

★★★☆☆

一昨日10月20日は宅地建物取引主任者の試験。
部下の皆さんが3人受験しているが、結果はどうだったのだろうか。
彼ら彼女らには「絶対に合格しろ」とプレッシャーをかけ続けてきたので、
私が不合格になるわけにはいかない(大汗)。

まだまだ苦手意識のある、103下を通読。
過去問で、どうしても覚えられないところを黄色のマーカーで塗ってあるので
メリハリをつけて読めるようになってきている。

さぁ、ラストスパート!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。