満席FAXは飲食業界を良くしたい | 満席FAXのブログ~空いている席を埋めるなら!~

満席FAXは飲食業界を良くしたい

満席FAXは、もともと

30店舗のフランチャイズを持つ本部のお手伝いを、直にやっていた
生の経験をフルに活かしています。


その体験から飲食業界を良くしたいと思うようになりました。




今までたくさんの潰れた飲食店を見てきました。
だから、より一層意義を感じます。


飲食店は回転が速いですから、
少しでも長く続けられるお手伝いができたらと思います。

飲食店をやっていらっしゃる方というのは、
「おいしいものを提供したい」ということに力を入れます。


もちろんそれはとても大切なことではあるのですが、
肝心のお客さんに来店してもらうということができなければ、
おいしいものを作っても誰も分かりません。

店を知ってもらい、来てもらうというノウハウがまずは絶対必要なのです。


この事実を知らないで飲食店をやっている方を多く見てきました。



小さい店は、お客さんを集める方法を知らないまま潰れてしまいます。


お客さんがなぜその店を選んだのかというと、
ほとんどの理由は「なんとなく」なのではないでしょうか。

看板があったからとか、その程度の差でしかないのです。


飲食店にとってみれば、法人のお客さんは本当にありがたいですよね。

人数が多いし、単価が高く、リピートしてくれますから。

そこを攻められていなかったということです。


手間をかけずに集客できるお手伝いができれば理想的だなと
弊社は思っていたのです。


そんな想いで満席FAXをご提供させていただいています。