満席FAX誕生秘話・その3 | 満席FAXのブログ~空いている席を埋めるなら!~

満席FAX誕生秘話・その3

満席FAXを公開したのは、2010年の夏からでした。

そこから一気にご利用されるお店が増えたのです。


前回までにお話しましたが

もともとはお手伝いしていた飲食フランチャイズの本部のためだけに
やっていたものでした。

フランチャイズとして加盟店さんの集客の支援をするためにやっていたのです。

フランチャイズの本部というのは、各加盟店のオーナーさんが
なかなか動けないということもありました。


でも、それで売上があがらないと文句を言ってくるところは
あまりなかったのですが、でも、せっかく入っていただいたのに、
法人の集客策があるけどやらないから売上があがらないという状況は
理解することはできたのです。


「やればいいのに」という本部側の感情もあるのですが、
「やりたくない」という現場の気持ちも分かりました。


なので、本部で手間がかけずに集客する支援できる方法はないか、
と試行錯誤をして作り上げたのが、満席FAXだったのです。


おかげさまで、そのフランチャイズの本社とは2010年の秋に離れました。

無事人材も育ち、社内で廻るようになったのです。

当社が集客を請け負ってお手伝いする必要がなくなったのです。


そして、当社は満席FAXに専念するようになったということです。


30
店舗の経営していた経験を元に作ったサービスですので、
現場のことを常に考えながらFAXDMサービスを提供しています。


これが満席FAXの誕生秘話です。