販売方法をずらすとは? | 満席FAXのブログ~空いている席を埋めるなら!~

販売方法をずらすとは?

FAXダイレクトメール「満席FAX」は、
これまでに500社を超えるクライアントさまにご利用いただきました。
そこで、わかったことがあります。

それは、
「商品・価格・期間限定」の3つをアピールすることができれば、
お客さまから反応が得られるということです。

さらに、「満席FAX」では、
商品・価格・期間限定を、
これまでの方法からそれぞれ少し「ずらす」ことで、
効果を最大限に高められるように工夫しています。

今日から3日間シリーズで、「ずらす」ポイントを見ていきましょう。

●販売方法をずらす

宴会をするお客さまは、
一般のお客さまと法人のお客さまに分けることができます。

ところが飲食店では、法人のお客さまに対して
なかなかPRができていなかったのです。

法人のお客さまには告知できっこないという考えが業界全体にあったからです。

そこで「満席FAX」は
法人のお客さまを狙うことで、ターゲットを「ずらす」ことにしました。

一般的に飲食店の販売方法といえば、店の前に看板を置いたり、
インターネットの「ぐるなび」、フリーペーパーに掲載するといったものです。

これ以外に、新規のお客さまを集客する方法を「ずらして」みようとしたときに、
何ができることはないかと考えました。

ダイレクトメールは一般的なので、FAXを使ってダイレクトメールを送ることで、
これまでの方法から「ずらす」ことに成功しました。