【事例】フレンチレストラン様(銀座)
フレンチレストラン様(銀座)
(クリックすると画像が大きくなります)
配信日:2008/8/26(火)
配信数:3737件
対象リスト:
業種:全業種(飲食業除く)
地域:店舗より半径1.01km~2.0km以内の法人
目的:法人団体客の宴会予約の獲得
FAXDMからの売上:約650,000円以上
<FAXDMのポイント>
この店は銀座にあります。
お店からすぐ近くの法人に訴求するのではなく、ちょっと離れた、
今までまったく開拓できていなかった半径1.01km~2.0kmの法人を対象にしました。
飲食店の宴会の場合、商品自体に魅力があれば、
この程度の距離ぐらいでも反応を取ることができるのです。
この事例は特殊で、お店を中心にしてドーナツ型にFAXDMを送っています。
半径1.01~2.0kmの間の法人を対象にFAXをお送りしました。
半径1.0km以内は送っていません。
なぜなら、近所の企業へは足で廻って営業しましょうとご提案し、
実践していただいているからです。
飲食店のみなさんはFAXDMを利用される際に勘違いされるのですが、
近くの会社よりも、ちょっと離れたところの方が実は反応を取ることができるのです。
ちょっと離れたところの方が、反応が多いということは
頭の片隅に置いておくと良いかもしれません。
銀座でお店から1kmも離れてしまったら、お客さんが来るはずがないと思いがちですが、
実はしっかり来るのです。
飲食店はみんなこのような間違った思い込みしているので、注意が必要です。
ちょっと離れたところからわざわざ銀座まで宴会しに来ないでしょう
と思い込んでいるだけなのです。
やってみないと分からないのが現実です。
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配信日:2008/8/26(火)
配信数:3737件
対象リスト:
業種:全業種(飲食業除く)
地域:店舗より半径1.01km~2.0km以内の法人
目的:法人団体客の宴会予約の獲得
FAXDMからの売上:約650,000円以上
<FAXDMのポイント>
この店は銀座にあります。
お店からすぐ近くの法人に訴求するのではなく、ちょっと離れた、
今までまったく開拓できていなかった半径1.01km~2.0kmの法人を対象にしました。
飲食店の宴会の場合、商品自体に魅力があれば、
この程度の距離ぐらいでも反応を取ることができるのです。
この事例は特殊で、お店を中心にしてドーナツ型にFAXDMを送っています。
半径1.01~2.0kmの間の法人を対象にFAXをお送りしました。
半径1.0km以内は送っていません。
なぜなら、近所の企業へは足で廻って営業しましょうとご提案し、
実践していただいているからです。
飲食店のみなさんはFAXDMを利用される際に勘違いされるのですが、
近くの会社よりも、ちょっと離れたところの方が実は反応を取ることができるのです。
ちょっと離れたところの方が、反応が多いということは
頭の片隅に置いておくと良いかもしれません。
銀座でお店から1kmも離れてしまったら、お客さんが来るはずがないと思いがちですが、
実はしっかり来るのです。
飲食店はみんなこのような間違った思い込みしているので、注意が必要です。
ちょっと離れたところからわざわざ銀座まで宴会しに来ないでしょう
と思い込んでいるだけなのです。
やってみないと分からないのが現実です。