こんにちは😃

前回から

定期的に通ってるけど、美容室予約寸前の

重さのモヤモヤを軽減するには頭皮に注目するといいというお話をしましたおねがい

癖毛や多毛で悩まれてる方は、日頃からのケアから、

美容室前にはどえしても重さが出てしまうので

頭皮ケアで質感や髪質を変えていくといいという内容を書いてありますおねがい『なんとかしたい!美容室に行く寸前の重さのモヤモヤ。軽減方法①』先日、担当してるお客様との会話「美容室に来る前、なんかモヤモヤしてしまう😶‍🌫️そんな時ってセットしてもすぐ重くなってのっぺりしたようになっちゃって気になる。…リンクameblo.jp


内容は、美容室前の重さをなんとかしたい

とのことですが、

今回はせっかくなので

癖毛や多毛で悩まれてる方は

頭皮ケアをするとどんな効果を得られるのかというお話しをしていこうと思いますおねがい


癖毛や毛量でお悩みの方は、ほとんど髪へのアプローチが多いです!!

ですが、頭皮はこれから生えてくる髪の毛がよりいい状態になってくるという観点も注目ですラブラブ


特に、普段の生活でも、汗をかいた皮脂や、そしてお家でのケアはものによっては髪にケアした時の残留物も残りやすい傾向にあります。


そうしますと、どうしても毛穴に汚れが溜まりやすい傾向になり、毛穴の形が歪んでしまい髪がより弱くなり、ストレート毛でもうねりがでたり、縮毛をかけてもなかなか効きずらい傾向の髪がでてきます。



よく耳にすると思いますが

みなさんお顔は毛穴が出ないように丁寧に洗顔して

スキンケアをされますキラキラお肌と同じですニコニコ


毛穴の溜まりをとることで、歪んでしまった毛穴を改善して癖が緩やかになったり、縮毛が効きずらかったり、ヘアスタイルがうまく決まりずらいというお悩みも解消されますOKラブラブ

また、悩んでる癖や毛量でのお悩みが

程よく艶や髪のまとまりだけでなく、

お根本からふんわりまとまりやすくセットが更に長続きすることにつながりますラブラブ



日頃から、頭皮のケアも取り入れることで

より癖毛や多毛さんのお悩み解消の近道になりますラブラブ


頭皮ケアをすることで

サラサラが手に入り、

まとまりやすくなるだけでなく、

白髪の抑制、

お肌は

お顔のリフトアップ効果、

くすみを解消してくれて、

全身の

リラクゼーション効果、

眼精疲労、首、肩こりの軽減にも繋がりますピンクハート


美容室に来られる方は、

綺麗になって、その先の未来をより良くしたいと

希望溢れて来られる方がほとんどかと思いますルンルン


そんな夢や希望を持たれてる方へ

ぜひより一歩進めるケアの一つかと思いますおねがい


もっともっと幸せになってくださいおねがい