こんにちは🌞


癖や毛量が多かったり髪質に悩まれてる方、なかなか思うようにいかない方に

もっともっと笑顔になってほしい🩷


今回は、前髪を伸ばし中の人や、

前髪が伸びてきて切りたいけど、なかなか美容室に行けないって方におすすめなアレンジ方法おねがい


とくに、毛量の多い方は、私のようにレイヤーをたっぷりほどこしてる場合がおおいので、

レイヤーしていても可愛いアレンジをお伝えできたらと思いますおねがい

私はこの長さで、お団子もハーフアップも三つ編みも編み込みも全部やりますおねがいそんな方にも参考になるアレンジをお伝え出来たらと思います。


今回は、ショートからロングみなさん対応出来ます。



お顔が少し出るので、

私がお客様個々にお伝えしてるのはその方の骨格や

お顔の形、雰囲気に合わせてアドバイスしています。

今回は、

顔型にも合わせてちょっとアドバイスできればと思いますウインク

実際には、好きな雰囲気や骨格別、お顔の輪郭、お顔のパーソナルな雰囲気に合わせて個々に髪型を作ったりこだわってます。

アレンジをお伝えするときは、一人ひとりに合わせて行ってます。


今回は、前髪とのことでお顔バランスが重要になってくるのですが、皆様にお伝えさせていただく時には、センター(真ん中)の分け目で合わせてお伝えしてますおねがい

その後に、輪郭別に簡単にお伝えしますスター



ねじって三つ編みしてゴムで止める!

ねじるのは少し練習あると思いますが、鏡を見ながら出来る部分なので、すぐできますおねがい





まず前髪を分けます

この時、ジグザグが分け目がくっきりしなくて

大人女性には特にお勧め!

おしゃれ見えポイント!

片方は前髪部分のみ仮止めしときましょう!やりやすいので




次、
①耳でざっくりわける。
②分けた一番上を半分に。
③前髪付近を一緒に捻る。
④三つ編みに変えてゴムで止める。




分け目によっては片方だけでも⭕️

両方だとこんな感じです。


アレンジを簡単にするのも癖毛や多毛さんは土台のカットがとても大切になってきます。


また、長く綺麗を保つために、普通のカット方法ではなく癖毛多毛さん専用のカットがとても大切になります。

とくに、癖毛多毛さんのカットは普通のカット方法では工程が足りないので必要な処置をすることでスタイルが長く綺麗に続き髪を傷みづらくさせます。

工程がたりてないと、頭皮環境の悪化が進み髪のトラブルを抱えやすくなります。

髪はほぼご自身でのお手入れが大切になってくるのでいかにやりやすくすることもずっと綺麗でいるためには大切になってきますおねがい


今回もオイルはリファのロックオイル!

熱を通して巻く方、アイロンを入れる方はロックされて崩れないおねがい




癖をパーマ風に活かす方はムースがお勧め🩷